まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はやくめがさめたから〈もちもの〉に、やまどうぐをたくさんのせた~*おきたら、ひよこがやまコップをだしてみずをのんでいたからおどろいた~*

ながののみずとこおり~*

f:id:tenuguisan:20190730080915j:plain

しずおかのりょくちゃ~*

f:id:tenuguisan:20190729210717j:plain

アメリカでじけんのあったニュースをみました~*

あいちおき(みえとうほうおき)いたい~*

じゃがいもにたまごにウインナーにビール~*

f:id:tenuguisan:20190729190923j:plain

やまなしじゃがいもにミソマヨ~*
あさのキュウリ~*
かながわウインナーにちばゆでたまご~*
ドイツビール~*

きたアルプス「やけだけ」で「くうしん」だそうです~*18じすぎのニュースより~*
ひよこに「しんどうしてるよね」というと「おとがきこえた」といってました~*
あさの「やまどうぐ」もふくむ、です~*

カキピーにピーナツおかしにコーヒー~*

f:id:tenuguisan:20190729152031j:plain

アメリカのねずみみたいにみえます~*
きょうとのコーヒーアメリカン~*
にいがたわかやまかきのたねとあだちのおかし~*

アフリカでじけんがありました~*

かるくしんどうがあります~*
みやぎのかんせつからゆびのつけねはかるくいたいです(このいみのわけがかくにんできました)~*
きいはんとうみえがわとあいち~*
きゅうしゅう~*
えひめとかやまぐちあたり~*
ほっかいどうやあおもりやかんとう~*

とまとにとまと~*

f:id:tenuguisan:20190729122832j:plain

あいちのパンにあいちのミニトマトにきゅうしゅうマヨネーズ~*
とうきょうトマトジュース~*

やきそばとキュウリのしょうがしおもみ~*

f:id:tenuguisan:20190729091416j:plain

ごはんをたべるきがしなくて、カップやきそばにしました~*
ながのキュウリとこうちみょうがのしょうがじおもみ~*
きのうのかんとうだいこんのながのみそしる~*
アメリカコカコーラ~*

ひよこの「やまコップ」はリュックのなかにしまって(リュックはクーロゼットのなか)いたのに「なんでやまコップでのんでるの?」ってきいたら「いつものコップがあらってあったから」と、りゆうにならないりゆうでした~*

よなかにたかいおとがしていました~*