まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

✒……のんびり引っ越し。

たぬきのてぬぐい③ いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夢 こわい夢だったかな~ ってくらいで目覚めて (05:14)夢 こんどは とてもこわい夢で 最初は おじいさんとおばあさんの家へ 何かの手伝いに行き おばあさんはうんと 痩せていて 寝たきりに近くて こ…

✒……のんびり引っ越し。

たぬきのてぬぐい② いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐ジェラート(イタリア) ミルク~⭐兵庫ソーメン 千葉麺汁と大阪山葵コーヒー牛乳 (軽井沢…北海道) 茨城チョコレート⭐野菜をたくさん食べたいから 野菜炒め~ (千葉キャベツと人参…長崎玉葱) 長者原…

✒……のんびり引っ越し。

タヌキのてぬぐい① いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐おばあさんの登場する 夢 面白い夢だったが 記入が夕方になったらか 忘れている~ おばあさんの 若い時? なにか面白いものを 縫っていた? ツギハギ~ 皮のツギハギ? (05:14)⭐日帰り移動日だったた…

✒……のんびり引っ越し。

器ボール大 いちにち一品の のんびり引っ越し。 ⭐大分おにぎり 北海道ごはん~ ハト麦茶 ⭐安曇野餅 あげ餅と 神奈川大根おろしと 茨城小松菜 千葉麺汁で おばあちゃんの得意料理を 食べてみた (東京では餅は埼玉の時もあり) お正月の4日に 食べていたお餅…

✒……のんびり引っ越し。

159日目。 デニムパンツ白 体が横に伸びてるから はけないかも しれない~いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐寝たり起きたり 繰り返す⭐夢のような うつらうつらの中だったのか~2頭のオオカミが 座っていて 1頭のオオカミが どうもエサになっているよ…

✒……のんびり引っ越し。

158日目。頭がはっきりしてきたのか? ということは いままで ボンヤリしていたのか テキトーだから あまり気が付かないのか?撮っていた写真がなくなり のんびりすぎる引っ越しは 終わるのか いや まだ何か 忘れている物が ありそうだから 続くかな~ (…

✒……のんびり引っ越し。

小ケース いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夢 考えても考えても 正解にたどり着けないみたいに 巡っても巡っても 正しい場所に 行き着けない夢で 高低差のある場所 崖をよじ登ったり 階段を駆け下りたり 室内なのか屋外なのか 入り交じりぐちゃぐちゃで …

✒……のんびり引っ越し。

ジョイント・タップ・コンセント いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐3時までは起きていた?夢 子どもがたくさんいて ごちゃごちゃしていて そんな情景の 夢~⭐スマトラコーヒー⭐東京トマトジュース⭐豆腐入り煮麺~ 信州豆腐と埼玉ネギと兵庫そうめん~ 千…

✒……のんびり引っ越し。

ケース(文庫本ケースにしてみた) いちにち一品の のんびり引っ越し。 ⭐3時までは起きていて 寝たり起きたり繰り返し 朝方眠り ちゃんと起きたの 9時20~ 目が痛くなったのは 9時25分ころで 10:18も両眼が痛い~関東北部から東北向きににおいてある 机 椅…

✒……のんびり引っ越し。

154日目。 (調べて記入←記入する気にやっとなった) ひっかけるワイヤークリップ いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夕べは中華料理の動画を あちこち見ながら 食べるなら エビチリで 酢豚で 肉団子で 作るならエビチリだ~寝たり起きたり 寝ている時は…

✒……のんびり引っ越し。

日数がさっぱり記憶できない~ 印鑑ケース いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐韓国チジミ(栃木モヤシで) 韓国チジミのもとが 良い味だと気が付き そのまま食べる~ あ~おいしい!そんな感じ~⭐東京トマトジュース 愛知紅茶~⭐お昼過ぎにまた モヤシチジ…

✒……のんびり引っ越し。

ミニケース(ゴミ箱) いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夜中から3時ころまで 逆流性食道炎風 風というのは胃酸とか 食道の不具合とかがあるのではなく どうも表面的?な症状~ なんじゃないかと あとは咳 これもガンガン咳をしても 胸や喉には不具合を感…

✒……のんびり引っ越し。

アクリル仕切り? いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夕べは 気分が悪く やっと良くなったのが 22:00ごろで それから 山梨の日本酒と ポップコーン(あまりあわないけど) 24時くらいから また 逆流性食道炎風~ 3時とか5時あたりに 目が覚める~⭐気分が…

✒……のんびり引っ越し。

ティーシャツ いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐2時に目ざめ 3時に寝て………⭐夢 どこまでも歩いている夢 途中の食堂で食べて出てきて あれ~ どうしてここに食堂があるの? と誰かに聞いたら (道しかない平原だと思っていたから) その人の話しは ある お…

✒……のんびり引っ越し。

ティーシャツ いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐九州おにぎりに和歌山梅干し~⭐神奈川のパン~ ピーナツパン 京都コーヒーアメリカン⭐(東京お惣菜)北海道シャケフライとポテサラ~ (シャケフライがおいしい) 千葉レタス 山梨トマト 九州マヨネーズ~ …

✒……のんびり引っ越し。

148日目。 網の袋 いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐2時までは 起きていたような~⭐茨城納豆と愛知コネギと千葉麺汁 和歌山味で大阪カラシもタップリ 入れる~ごはん 静岡煎茶と宮崎茶~⭐鹿児島芋ケンビ~ 千葉ピーナツ~軽井沢コーヒー(南米とかアメ…

✒……のんびり引っ越し。

147日目。 ランチマット四角 いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐3時までは 起きていた それからは 寝ては起き 寝ては起きを 繰り返す⭐夢おばあさんと わたしは 隣同士で寝ていて 他にも何人か寝ていて 従姉のミイもいたような?それで おばあさんとわた…

✒……のんびり引っ越し。

146日目。 コースター四角 いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐兵庫コーヒー(南米)韓国チヂミの粉で 愛知コネギチヂミ~ コチュジャン・種子島糖・胡麻油静岡煎茶⭐茨城さつまいも(少し) 北海道コーンクリームスープ⭐兵庫ソーメンで ビビン冷麺 コチュ…

✒……のんびり引っ越し。

145日目。 箸と箸入れセット② いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夕べ 夜のおやつは コカコーラ(一本買って三回目で飲み終える) 福島クルミ ハワイのナッツ?4時過ぎまで 起きていた~⭐朝ごはんを食べる気はしないが 兵庫インスタントコーヒーは お腹…

✒……のんびり引っ越し。

144日目。 ランチマット楕円 いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐静岡煎茶~ 北海道コーンクリームスープ⭐ベンチで食べるおやつ弁当~ (雨の日弁当箱を使ってる)飲み物は~ ハト麦&レモングラス鯛焼き~⭐宮城お魚天と三陸ワカメと神奈川大根の おでん(…

✒……のんびり引っ越し。

143日目。 コースター② いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐4時過ぎには 目覚める~夢 忘れる~⭐軽井沢コーヒー (南米)⭐ナポリタン (神奈川麺とコンソメ・東京トマトジュース・徳島ケチャップ・北海道玉葱とバター・青森ニンニク・なんだかんだいって…

✒……のんびり引っ越し。

142日目。 コースター① いちにち一品の のんびり引っ越し。 ⭐夢 家の掃除をしていて 何処かへ出かける前で 車が故障したから 修理に出していて その車が戻るのを待ちながら 外を見ると 小さな白いショベルカーが 生き物みたいに 文句を言いながら 首を振…

✒……のんびり引っ越し。

141日目。 アルミ弁当箱 いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夢はみたようだけど 忘れる~⭐お茶漬け~ いつもの和歌山梅干しに北海道昆布…… 今日は岐阜の赤かぶ漬け物が加わる~ 静岡煎茶~⭐水筒に 徳島もち麦茶⭐愛知トーストに北海道バター 東京トマトジ…

✒……のんびり引っ越し。

白い棚 日常のモノは少ないが 見えるところに 出しておきたい 収納したくないため 棚は必要 棚がなければ 床に並べることになるいちにち一品の のんびり引っ越し。 ⭐夢最初は花を買いたいけど 何かに ロウソクとか 模様の花だから 無理だったのに友達と二人…

✒……のんびり引っ越し。

139日目。 紙袋(小) いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐神奈川ウインナーを コチュジャン+コーラ+ケチャップ で炒めて~ 千葉キャベツを蒸して ごはんは静岡煎茶で お茶漬け~茨城チョコレート⭐北海道コーンポタージュスープ 信州りんご 八ヶ岳高原…

✒……のんびり引っ越し。

138日目。 コンパス いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐静岡煎茶⭐関西煮麺~ キンパ(朝鮮料理) 徳島もち麦茶⭐北海道タラの塩焼き キュウリ九州マヨネーズ お茶漬けは 和歌山梅干しと北海道昆布宮崎椎茸佃煮 宮崎茶~茨城チョコレート⭐お腹すき 昼の煮…

✒……のんびり引っ越し。

137日目。 シャープペン いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夢 よくわからない場所で 何かをしている いろいろ 忘れてしまった~ 冬で雪で というか吹雪で 衣装は 雪模様の編み込みのある 赤い靴下が 目立っていた~ (03:57)夢 大テーブルを囲んで 20…

✒……のんびり引っ越し。

136日目。 日記手帳 ほぼ書くことがないのに 日記は いい感じがする~ 文庫本サイズ 最初は 山小屋日記を書いたりしたが 2日で終わり 後は………いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夢 よく歩く 踏み固める スポーツをしていて よくわからない 感じで~ で…

✒……のんびり引っ越し。

135日目。 レンズ いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐静岡煎茶⭐徳島もち麦茶⭐岩手煎餅⭐生野菜~ 静岡玉葱 宮崎トマト 福島サニーレタス 九州マヨネーズ神奈川ウインナー 大阪胡麻昆布 新潟ごはん~⭐讃岐うどん 山梨カイワレ 北海道コーン発泡酒~兵庫紅…

✒……のんびり引っ越し。

134日目。 リス模様のレターセット いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夢 蟻の巣みたいなムラがあり くねくねした道と 道の先には 広場 広場だったり家だったり宅急便ゴタゴタしていた あとは忘れる~⭐神奈川大根と 新潟牛蒡巻の おでん風大阪カラシ日本…