まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

✒……のんびり引っ越し。

f:id:tenuguisan:20220324170346j:plain

ジョイント・タップ・コンセント

いちにち一品の
のんびり引っ越し。

3時までは起きていた?


子どもがたくさんいて
ごちゃごちゃしていて
そんな情景の
夢~

スマトラコーヒー

東京トマトジュース

豆腐入り煮麺~
信州豆腐と埼玉ネギと兵庫そうめん~
千葉麺汁~
(11:30)

石川のび~るわらび餅~
鹿児島茶
(14:40)

山賊焼き~
鹿児島新ジャガに無印マヨネーズ~
神奈川パスタとコンソメナポリタン~
静岡トマトに青森ニンニクに佐賀玉葱
徳島ケチャップ

発泡酒
(16:30)

昨日の午後
うつらうつらしていて
急に〈ここはわたしの家ではない〉
と思い
ベランダから飛びだし
走り出す自分が見えて
〈違う違う、ここはわたしの家だ〉
と冷静になった
そんな時間があった

これって
おじいさんが
お昼寝から飛び起きて
玄関から飛びだし
戻ってきた、あの時と同じだと
思い出した

戻ってきたおじいさんは
〈ここは自分の家ではない、家へ帰らなきゃ、と、まわりの家をみたら、ここは日本で、自分の家だった〉
そんなことを話した
(当時のブログにも書いた)
どうも近所の家の表札が、日本の名字だったから日本だと理解したみたいだ~

この時のおじいさんと
似ている
わたしは
すぐに普通にもどったから
外へは飛び出さなかったけど
ぽ~んと外へ飛び出しちゃう
そんな時は
こんなことが起きているかもしれないと
思った~

茨城ミルキーチョコと苺のお菓子(無印)
氷水~
(22:00)

⭐⭐⭐

青森あたり(01:28)
青森~秋田?
青森~北海道なのか
何度も痛い(01:34)
東北~
北陸~信越(15:27)
北海道~
左耳中途半端みたいなPー音(15:26)
悲・悲(17:20)
東北?~北海道?腰痛たびたび(22:30)

⭐⭐⭐

福岡
海~

16:02の埼玉北部②は東経139あたり~