まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

3時頃目覚めて5時まで起きていて

それから寝ました〜

でも寝たり起きたりです。

 

🍂

歩いていたら

カラスがついてきたり

空き地を歩いていました。

 

🐻

お昼頃に鳥島付近の事故のニュースを見て

思い出したことを書きます。

 

19日の鳥日記で

書いたことにも繋がりますが

その日の夕方は

鳶かカラスが高い空を飛んでいて

1羽の鳶かカラスがこちらへ向かっていながら

上空でホバリングしてとまっていたため

(鳥日記には細かくは書いていません)

長い時間に感じ

あんなことも出来るんだと思い

その鳥はホバリングのあと方向を変えて

西へ行きました。

もう一羽の高い空を飛んでいた鳥は

家の上空近くにいて

その鳥を追っていたら

そのさらに上空に2機のジェット機

1機は南へ1機は北へ向かい

交わる寸前で

ぶつかるぶつかると思い

夫に話して

次に見たら2機とも消えていて

驚きました。

これは幻だったのか

それともここが高度違いでジェット機の飛ぶ

コ━スになっているのか

わかりませんが。

 

18日の鳥日記では

小笠原と考えられる建物にカラスがいたら

それは書きます

みたいなことを言っていて

小笠原を気にしているようでした。

 

そして幻?の2機の飛行機を見た

19日の鳥日記には

小笠原付近の建物でタムロしている

カラスのことを書いています。

飛びながらのタムロです。

 

わたしの中では

事故とこの夕方の出来事が

重なってしまいました。

よくある偶然だとは思いますが

小笠原や鳥島付近で

何らかの海底の動きがあったりすれば

全く関係ないとも言えなくなります。

 

 

お惣菜で肉団子を3個買って

お昼前につまみ食いです。

濃い味がおいしい。

肉団子→豚肉→鹿児島沖縄 または料理から中国

 

昨日

青森大葉を食べた時

ミントの香りと味がして(不思議)

これは東京焼肉のタレにつけたからか?

など思いましたが書き忘れていました。

書き忘れといえば

寝る前に

愛知パンの青森ガ━リックト━ストと

青森パンの長野木苺ジャムのせを

食べたことも記入もれでした。

信州ヨ━グルトドリンクも飲みました。

 

これは

飲み過ぎ食べ過ぎとなり

今日の午前中まで胃もたれでした。

いつもならこの程度で胃もたれはしません。

 

おひるに……

鹿児島沖縄焼売に大分醤油

宮崎キュウリに九州マヨネーズ

神奈川ヒジキの煮物(何日か前に作り冷凍)

和歌山おにぎり(米は信州 海苔は有明

↑ツルヤさんのおにぎりでおいしいです。

愛知紅茶でした。

 

よるは……

ネギトロとカツオのお刺身

(大分醤油 大阪山葵)

香味野菜は

関東ダイコンのツマ

京都九条ネギ

高知ミョウガと生姜

青森大葉(少しミントの香りがしました)

朝鮮半島アサリの味噌汁

北海道ごはん

鹿児島深蒸し茶

でした。

 

 

 

 

🍂

0:01 高音〜

夜中に北海道と福島会津

午後から体調不良〜

14:29 静岡?あたり

14:33 愛知 三重あたり

16:36 北海道

21:00 頭 天辺 刺激 今日は2度あったかも

時間はいい加減です?

23:17 岩手