まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

夜中に北海道牛乳を飲みました

夜中だからと思いましたが

飲みました

 

🎀

夢を見ました

さっきまで少し覚えていましたが

記入しているときには

忘れてしまいました

おばあさんがいたような気がします

おばあさん…

おばあさん…

やっぱり思い出せません

残念です

 

🎀

朝一番に

オレンジジュースを飲みました

 

🎀

おひるには

うどんを作りましたが

その材料は

千葉麺汁

カナダ千葉ピ━ナツバター

朝鮮半島コチュジャン

種子島糖(少)

信州えのき茸

大阪胡麻

有明海

関東うどん

でした

 

ピ━ナツバターとコチュジャン

合いました

魚や肉を加えたくない時は

ピ━ナツバターでコクをだすと

美味しいのかもしれません

(ピ━ナツバターも残り少ないです)

 

えのき茸ス━プといってもよいほど

えのき茸をたくさん入れました

 

🎀

長野県安曇野市松川村

八面大王の昔話が面白いです

常念岳の名前の由来にも

八面大王が関係していることに

驚きました

(わたしは何でも驚きます)

 

🎀

ゆうごはんは

九州切り干し大根の煮物

関東納豆

信州生野菜

でした

 

切り干し大根はコリコリするくらいに

戻して

椎茸と油揚げを入れました

 

切り干し大根は宮崎鹿児島のもので

椎茸は伊那?

油揚げは栃木で

埼玉醤油がいい感じでした

種子島糖 千葉麺汁 静岡鰹ダシも

入ってます

 

🎀

いなり寿司が食べたい

石川いなり寿司〜

ご飯は酢飯で

五目でなくても

そのほうが好きです

 

石川クラッカーを3枚食べました

 

🎀

よるのおやつは

北海道牛乳と東京お菓子で

善光寺七味プラス九州マヨネーズで

おつまみおやつのようでした

 

 

 

 

☀️…………………………………………………………………………………

13:28 北海道

    岐阜 北陸 か 九州

17:30 南西諸島 沖縄

18:35 三重 奈良 または 岐阜

20:28 関東腰痛 軽く

20:31 左耳 鼓膜? 痛 千葉?

22:16 岩手