まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

あさ

千葉の焼き菓子

セイロンティーには

広島レモン

 

これまで食べた焼き菓子で

一番が二番に満足でした

この焼き菓子と同じく

思い出すのは

都内のどこかのアフタヌーンティーセットの

小さな小さな焼き菓子で

ここは

小さな小さなサンドイッチもその他も

全て味が凝縮されていて

満足しましたが

どこだったのか

思い出ません

 

🐻

買い物で

岐阜のシャキシャキもやしを

6袋買いました

買いすぎてす

 

🐻

タッパーって必要だってことで

大きさ色々

揃えてみようと思います

料理とかあまりしないけど

タッパーは保存に便利

いまはマトリョーシカタッパーが

活躍中です

3種類だけですが。

 

頭ぼんやりしながら

なにかをやっています

 

🐻

 

もやしは岐阜のもやしですが

おばあちゃん(祖母)が作ってくれた

お弁当を思い出していました

ごはん半分

おかず半分で

ごはんの上はふりかけ?

ごはんの真ん中に海苔

 

おかずは

ネギ入りたまご焼き

ほうれん草のお浸し

ほうれん草を海苔でまいたり

もやし炒め

このもやし炒めが大好きでした

 

白身魚の竜田揚げみたいなものとか

ちくわ?

そのあたりのおかずが思い出せず

 

果物は

さくらんぼが出始めると

早々とさくらんぼを

入れてくれました

 

こんど再現しようと思います

 

ひる

 

茨城納豆に静岡小葱

岐阜のもやし炒め千葉味

埼玉葱味噌汁(静岡 長野 大阪)

東京べったら漬(長野)

静岡深蒸し茶

でした

 

おやつ

 

愛知ト━ストに

北海道バターに

長野木いちごジャム(松本)

(木いちごはセルビア産で森の味?)

(使い切りの小瓶もあります 

あっ、お土産用?)

 

ドイツインスタントコーヒーに

北海道豆乳の

コーヒー牛乳

でした

 

よる

 

ハヤシライスにしました

東京ハヤシライスって

真っ黒なハヤシライスがありますが

作ったのは

普通のハヤシライスです

 

牛肉を使いたいのは三重か?

ごま油も三重を使ってますが。

 

オ━ストラリアビ━フ

北海道玉ねぎ

中国マッシュルームで

ハヤシライスの素は?

(東京か大阪)

 

愛知コ━ルスロ━(九州)

味噌汁

セイロンティー

でした

 

 

 

🍂

 

15:49 群馬

15:53 千葉 東京 茨城

20:38 電波障害

22:14 軽く福島