まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

 

3時頃まで起きていて………

 

夢を見ました

どこかとおくの山の家と

普通の町の家があり

山の家には

いちにち一度は通わなくてはならず

そこでなにか仕事?があり

電気関係の仕事?

 

町の家へ何時間も歩いてかえったら

親戚が大勢集まっていて

 

そこへおばあさん(母)の妹が

山の家から来ていて

おばさんも歩いて来ていて

 

おばあさん(母)が

妹に道はどうだったか?

みたいなことを聞いていて

わたしのために聞いてくれていて

 

わたしは山の家の

おじいさん(父)とおばあさん(母)が

無事かどうか心配になったけど

あそこは老人の施設だから

看護師さんとか

ケアする人がいるから

ちょっとまだこっちに居ようと 

のんきな感じで

 

60代くらいの母が

今ここにいて

妹に食べ物とお茶を出していて

 

80代の母が山の老人施設に

父と一緒にいるみたいで

 

おばさんは山に帰るみたいで

わたしはどうしようかと

考えているところで

目がさめました

 

おじいさん(父)とおばあさん(母)が

登場する夢でしたが

年齢の違うおばあさん(母)が

同時に存在する夢でも

ありました

 

島から船で脱出する

場面もあり

それはまた別の夢?か

これは伊豆諸島?の夢で

書きながら思い出しました

6:56

さっきから高音が鳴っています

 

寝不足でダルダルですが

あさは

おぼんごはん⚪梅

昨夜のゆうごはんと同じような

食でした

⚪北海道ごはんに昆布佃煮

⚪神奈川大根の味噌汁(静岡ダシ 長野味噌)

⚪茨城納豆に長野たまご(千葉ダシ醤油)

⚪長野と愛知と高知の浅漬(沖縄塩 和歌山梅)

⚪長崎海苔と京都チリメンジャコ和歌山梅干し

 

飲み物は

インスタントの兵庫コ━ヒ━

でした

 

おひるは

茨城さつまいも(半分)と

北海道豆乳でした

 

それから

初絞り無濾過

純米大吟醸の長野のお酒を

飲みました

 

おいしいです

新酒の季節です

 

よる

 

讃岐うどん

けんちんうどんを作ったのですが

こちらは

味見だけしました

豚肉が美味しかった

 

食べたのは

韓国冷麺でした

野菜のみで作りました

熊本 静岡 北海道です

飲み物は

静岡ほうじ茶でした

 

京都の鈴カステラを

買ってきたのですが

たべる時間がないくらい

いつも

お腹いっぱいって感じです

 

地酒

あれこれと

京都鈴カステラを

食べました

 

🍂

 

1:06 岩手 秋田 ?

1:06 静岡 伊豆半島 伊豆諸島

1:34 東北腰痛

3:08 岩手 宮城側

3:23 福島

夜中 北海道の北の北 か ロシア 中国付近?

6:56 高音〜

7:07 右耳 ピ━音 また両耳高音

9:25 左腕刺激 海外 大陸? 東南アジア?

9:51 左耳で圧変? 右耳高音? 〜両耳

9:53 福井? 北陸

14:13 九州北部あたり

15:34 熊本あたり

15:44 腰痛続く 東北?北海道?あたり

19:27 千葉 流山あたり? 茨城 埼玉

21:14 右腕 痛

23:55 電波障害 兵庫あたり