まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

おひるのソ━メンです

薬味たっぷり

麺汁は作ってみました

麺は兵庫です

 

 

🌺

夢を見ました

長い夢でしたが覚えているのは

フライドチキンを10ピ━ス注文すると

その中のひとつは

細長い

まるごとチャ━シュ━

一本だという

夢でした

意味がわかりません

他は忘れました

 

🎀

あさは

アイスコ━ヒ━牛乳と

バ━ムク━ヘン

 

関西インスタントコーヒーに

北海道牛乳

お菓子は愛知です

 

🎀

おひるは

薬味たっぷり素麺でした

なんと

麺汁を作りました

ダシは静岡鰹節に北海道昆布に

九州の干し椎茸で

醤油は埼玉

みりんは愛知

料理酒がなかったから

山梨ワインでした

ワインは酸味が出ます

麺汁を器に入れた後に

生醤油をちょっとたらすと

満足しました

 

薬味は高知新生姜とミョウガ

茨城大葉に

九条ネギでした

 

飲み物はハ━ブティーです

 

🌺

毎日同じようなたべもので続くのか

試してみたくなりました

 

朝は冷たい水を飲み

昼は薬味たっぷり素麺にして

夜はたっぷり夏野菜に魚関係か大豆関係

という感じです

 

一日であきるような気もします

 

🌺

富山 石川の地図を眺め

それからしばらくは

神奈川の地図を眺めて

遊びました

 

🎀

ゆうはんは

北海道塩鮭で

この鮭

塩しか使っていない鮭で

しかもおいしい鮭でした

 

鮭でお茶漬けなのですが

手近にハ━ブティーがあり

お茶漬けしたら

薬膳お粥みたいな味に

なりました

関東の白沢庵も食べました

 

明日

時間があったら

またこの北海道秋鮭を

買いに行こうと思います

 

夏野菜は

オクラは大分醤油で

長野キュウリ

北海道トマト

長野サニーレタスには

フレンチドレッシングと

九州マヨと朝鮮半島コチュジャン

つけました

 

🌺

デカ盛りを食べるなら

どんな料理なら食べられるかと

考えています

デカ盛りといっても

3人前です

 

絶対の自信があるのは

自前のいなり寿司です

石川いなり寿司。

 

次に

まあまあイケそうなのが

鮭茶漬けです

今日のような北海道塩鮭なら

3切れを

3人前ご飯できっと大丈夫です

海苔と胡麻があれば

もっと良いです

 

危ないけど試してみたいのが

韓国冷麺と

徳島ケチャップナポリタンです

どちらも自前です

これは2人前なら

大丈夫そうです

 

ただ

山梨桃の冷製パスタは

もう一度つくりたいです

 

🎀

よるおやつは

ハイビスカスティー

東京ポテトチップスでした

 

🌺

ウクレレ

つじあやのさんの歌

懐かしく聴きました

 

アニメの主題歌だったような

 

それから時々

急に聴きたくなる

春茶さん

 

 

 

 

 

☀️………………………………………………………………………………

 

13:46 左目 痛 肩(肩甲骨)は昨日と同じ

13:51 北海道 北海道 東北日本海?

14:06 愛知あたり?

14:11 京都 兵庫

14:15 北海道 か 佐渡

15:29 岐阜 富山 北陸 チクチク

18:09 島根 広島 山口 中国地方

22:40 山形あたり

23:22 関西 東北