まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

⭐……

⭐……

九州
京都痛(00:51)

⭐……

起きたときは
夢をみたとは思っていなくて
しばらくして
あれっ
おばあさんが
出てきたかな?となり
たしかに
おばあさんの妹が
いたなと思い………

パッと
ある場面が浮かび
やっぱり
夢を見ていた
と思い出し

その場面は
たぶん右腕
肘から手首までが
深さ数センチ
ざっくり
切られた夢で
その経過も
ちゃんとあったけど
そこは忘れていて

家に帰ったら
ざっくり
切られたところが
パックリ開いていて
切られた後
自力で(自力が好きだ)
ちゃんと処置したのにな~
やっぱり開いちゃったか

おじいさんに
手伝ってもらいながら
閉じていて
やっぱり
医者に何針も
縫い合わせてもらわなきゃ
ダメか
ちょっと残念な気持ち
そこまで思い出して

なかなか大変な夢で
そして
なかなか大変な傷で

右腕って
おおざっぱには
東日本で
内側は東京から伊豆諸島小笠原
外側は
よくわからない……
海外とか
やっぱり東日本
みたいな
(切られたのは外側)

これはそうかどうか
わからない
躰の傷つく夢としては
けっこうひどいものだった
まるで
日本海溝みたいに
ザックリ深い
↑例えがあまりにも変だけど
夢の中でも
そんな傷の深さを感じた

おじいさんが
実際にベットから落ちて
腕にケガしたことがあった
そのときは
十針くらい縫うケガ

3泊の予定で
施設にお泊まりの時で

朝早く
施設の方から電話をいただいたけど
〈おさえてくっつけといてください〉
と気軽に話して
そのあとも
施設の方は心配な様子だったのに
わたしはグウグウ寝た

おじいさんも
傷口は早く治るタイプだ

8時過ぎに
病院へ行き
おじいさんと会って
施設の方から
ベットの上に立ち歩き
その状態から
落ちたことを聞き

おじいさんに
〈なんでベットから落ちたの〉
みたいなことを聞いたら
〈着地に失敗しました!〉
っていうから
どこまでも面白い
おじいさんで笑ってしまった
(以前にも書いたかも)

このときは
おじいさん的には
千葉だったと思う

そんなことを
思い出した
(06:52)

右腕甲側で刺激があったりしたら
北海道北の北と書いたりも
している
オホーツク海の方
これもハッキリしないながら
そう思ったり

⭐……

アメリカとか
南米とか
チリ

きのうはイースター島
モアイの動画を
見ていたこと
おもいだす
(09:59)

🐼……

買い物しながら
味噌で
カボチャは必須で
タマネギ…だいこん…ネギ…白菜
油揚げ…鶏肉と鶏団子
うどん
あ~
ほうとうだ~

山梨ほうとう
食べたかったみたいだ……

おひるは
うどんでほうとう風…

青森鶏肉と鶏つくね
おいしかった……
鶏肉があまりにもおいしかったから
こんどは
鳥鍋だ!
と思う……
(12:40)

⭐……

九州南部…四国
ボンヤリ刺激…
(13:55)

🐼……

胃腸が不調……

お昼の
山梨ほうとう
味噌うどんと
長野豆腐と
お茶漬け
三重漬物に
和歌山梅干し

韃靼蕎麦茶

⭐……

胃腸不調

小笠原あたり
チクチク
(21:00)

京都痛
噴火関係左アゴ
(22:28)

関東腰痛
今日は数回
(23:52)


⭐……

東京
中国
インドネシア