まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

⭐……

⭐……

おじいさんと
おばあさんが
食堂の椅子に座って
姿勢良く
なにか
話し合いをしていた

いや
蠟人形みたいな雰囲気で

その話し合いが
上手く進むように?
わたしは
豪華な
海のパスタ
海鮮スパゲッティを作って

しかも大量に
二人の前に
置いたところで
目が覚めた

そう言えば
わたしが
子どもの頃から
この二人
話し合い好きで

職種が同じだったからか
いつも
ふたりで話し合っていて

わたしにとっては
とてもつまらない時間で
二人のあいだには
太い
言葉の流れができているから
そんな時は
わたしはハサミを持ってきて
二人の間の空間を
チョキチョキ
切っていたことを
思い出した

切ると
一旦は
話は終わる

⭐……

青森あたり痛(11:58)

🐼……

信州野沢菜お焼き
信州りんご

スマトラコーヒー
北海道牛乳

新潟おかき
岐阜チョコレート

岩手野菜ジュース

⭐……

茨城痛
南部だったり
北部だったり
茨城沖?

埼玉 東京
(13:32)

九州南部あたり
(14:11)

右目奥痛
(14:37)

右耳Pー音?
(16:28)

🐼……

軽くお茶漬け

三重 和歌山 長野 埼玉 東京
(17:40)

⭐……

右耳低音Pー
左耳変圧
両耳ともおかしくなる
(19:50)

🐼……

ビビン冷麺と生姜サラダ

朝鮮半島
九州 高知 宮崎 群馬 千葉
カナダ
(20:50)


動画の食事風景

埼玉
三重