まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

f:id:tenuguisan:20211001085929j:plain

✒……

今日の写真は~*

偶然にも~*

夢では忘れたマスク~*

不織布マスクの日だった~*

お世話になっている~*

マスク~*

何人分も揃えた防災持ちだし用品にも~*

マスクは入っていたな~*

☀~*

夢~*

おばあさんと旅行~*
宿泊したホテルが豪華すぎて~*
疲れるほど~*

よくじつは荷物を持って~*
映画を見に行くんだけど~*
それが映画館ではなく~*
普通の会議室みたいでもあり~*
映画レストランでもあり~*
おばあさんとわたしは~*
荷物を預けて~*
すき焼き御膳みたいなものをたのみ~*
でも食事がなかなかこない~*
映画がはじまり~*
映画がおわり~*
荷物を預けたレジに行くと~*
営業を終了していて~*
わたしは怒っていて~*

おばあさんと電車で帰ろうとした途中~*
忘れ物をしたことに気がつき~*
預けた荷物を忘れていて~*
とりにもどるから~*
おばあさん~*
じっとして待っていてって言うんだけど~*
なんだかおばあさん~*
嬉しそうにヘラヘラしていて~*
しかたない~*
一緒に戻るか~*

次の場面は~*
従姉のミイと旅行していて~*
忘れ物をしたことに気がつき~*
バスに乗って取りに戻ろうとして~*
バスが来たけど~*
このバスで良いかどうかわからず~*
とりあえず乗ろうとミイ~*
乗ってから運転手さんに~*
宿泊したスポーツ施設を言おうとするのに~*
その施設名がわからなくなり~*
適当に言うと~*
乗客の誰かが~*
似たようなスポーツ施設がいくつかある~*
その中のどこかによって~*
場所が違ってくると教えてくれたけど~*
まったく思い出せず~*

運転手さんがバスをとめて~*
スポーツ施設の地図を持ってきてくれて~*
なんて親切な運転手さん~*
バスが止まったままだから~*
乗客のみなさんに迷惑をかけているのに~*
みなさん~*
ニコニコしていて~*

ミイが財布から何かのチケットを取り出し~*
わたしはミイからバス代をかりると~*
ところで忘れ物は何?と聞かれ~*
「キャリーケースと財布」と~*
答えたところで目が覚めた~*

バスの乗客のみなさん~*
マスクをしている人がいなくて~*
わたしもマスクを忘れていた~*

夢が覚めて~*
わたしがプンプン怒っていたから~*
忘れ物したんだな~*
と思った~*

☀☀~*

あさ~*

f:id:tenuguisan:20211001084014j:plain

石川〈五目いなり寿司〉~*
島根はとむぎ茶~*

ひる~*

f:id:tenuguisan:20211001122756j:plain

静岡〈ケール ほうれん草 大麦〉~*
福島クルミアメリカピーナッツバターに~*
岐阜蜂蜜~*
(お菓子の代わり)

よる~*

千葉ハムと群馬キュウリと大阪マヨネーズ~*
長野茄子のオリーブオイル炒め~*
(千葉麺汁と香川ラーユ)
長野ごはんに味噌汁~*
静岡緑茶~*

のみもの~*

f:id:tenuguisan:20211001212126j:plain

東京〈ラッシー〉~*

おやつ?~*

お腹がすいたから~*
尾道ラーメンを半分~*

☀☀☀~*

夜~*
一瞬~*
部屋の模様替えをして~*
福島方面にいろいろ積み上げていまい~*
この景色(模様)は違うな~と~*
元に戻した~*

f:id:tenuguisan:20211001211931j:plain

こちらは群馬~東北~日本海側含むか?~*

☀☀☀☀~*

福井とか滋賀チクチク(00:57)~*

愛知痛(05:13)~*
鳥取…島根(05:13)~*
大阪あたり(08:41)~*
右手小指手の平痺れ(08:42)~*
右手小指から手の痺れ~*
手のひらも手の甲も(12:30)~*
青森秋田北海道でもあり~*
新潟長野でもあり?~*

両眼軽く痛(午後)~*
軽い風邪気味(数日前から)~*
右耳で長めのPー音(18:04)~*
目が痛い~*
肩凝りにも発展か~*
新潟~佐渡あたり?(21:21)~*
愛知…三重?(ゆうがた)~*
茨城(21:30)~*
千葉…東京(21:33)~*

☀~*

石川県能登地方①~*
沖縄本島近海①~*