まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀各駅停車空想旅🎯福島県四ツ倉駅~*

☀~*

なんだかよくわからないけど~*
今日もまた各駅停車空想旅~*
(きのうとかは快速に乗ってるけど)

☀~*

わたしは~*
レンガ造りの東京駅の~*
地下室小部屋に暮らしているから~*

朝起きたら~*
小部屋のキッチンで~*
一日分のおべんとうを用意して~*

おべんとうは~*
買ってきたパン~*

f:id:tenuguisan:20201226125920j:plain

ウインナーパン3枚~*
インスタントコーヒーをポットに~*
ペットボトルのトマトジュースも~*

☀~*

いつものように~*
乗り継ぎ案内にしたがって~*

東京駅発~*
09:04 上野東京ライン水戸行 上野で常磐線~*
11:59 水戸駅着~*

水戸駅発~*
12:10 常磐線いわき行~*
13:37 いわき着~*

いわき発~*
13:40 常磐線広野行~*
13:50 四ツ倉駅着~*

海岸に向かってフラフラ歩き~*
そうしたら~*
海岸から帰る人とすれ違い~*
その人は~*
「遊んできたよ~」
と言いながら歩いて行き~*
冬の海岸~*
何して遊んだんだろうと~*
不思議だったけど~*
水平線にパッパッと~*
何かが光り~*
花火みたいに丸く広がり~*
「花火?」~*
って声に出したら~*
「違うよ、イソギンチャクだよ」~*
っていつのまにか誰かがいて~*
「あのひと~*
毎日イソギンチャクに会いにくるんだよ」~*
と~*
さっきの人のことを言っているみたいで~*
花火みたいなイソギンチャクは~*
遠く水平線で~* 
パッパッと開いたり閉じたりしていて~* 
ぼんやり見ていたら~*
いつのまにかフワフワしてきて~*
海の上を飛んでいたような~*
気球で~*

おしまい~*

いちにち

☀~*

夜中に~*

和歌山~*
新潟~*

☀~*

夢~*

長い長い夢だった~*
おばあさんとおじいさん~*
おばあさんとおじいさんの友人~*
が登場し~*
おばあさんはなんだか情緒不安定~*
わたしは掃除をしたり~*
みんなが集まる準備をしたり~*
電話をして集まる日にちを決めようとしたら~*
知人も情緒不安定~*
その方の同級生の何かがあり~*
悲しんでいたり~*
そこへ~*
バスが到着~*
到着したのは庭~*
大勢の知り合いが降りてくる~*
その後ろから~*
列車~*
どこか海外の列車だ~*
そういう乗り方をしている~*
インドの列車みたいな~*
いつのまにか庭が駅になていた~*
長い夢だったし~*
細かいコトバのやりとりなど覚えている~*
夢だった~*

☀~*

08:30~*

静岡茶~*

☀~*

歩く~*

☀~*

12:30~*

ウインナーパン~*
スマトラコーヒー~*
東京トマトジュース🍹~*

13:30~*

軽い赤ワイン~*
北海道チーズと群馬?ハム~*
関東キュウリとマヨネーズ~*

☀~*

18:00~*

長野湯豆腐に埼玉葱に千葉麺汁~*
長野ごはん(おいしい)~*
千葉キャベツに九州マヨネーズ~*
肉団子にタラフライ(お惣菜)~*
長野白菜の浅漬け小笠原塩~*
ホットワイン(沖縄きび糖)~*

☀~*

頭右とか後ろ二カ所?M5~6(20:23)~*
夕べも痛かったような~*

右肩骨痛は昨日?東日本~*
関東腰痛(20:25)~*
↑これとは関係ないけど~*
関東沖?~*
和歌山(20:26)~*
伊豆諸島北部あたり(20:30)~*

上記→海岸線ではなく水平線に直す~*