まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀️

地域の祭りの実行委員長を?
従姉妹のミイがやっていて

その手伝いをしていて
祭りは
夏祭りのようでもあり
半分は
講座だったりして

その講師が10代で
そこが新鮮で
面白そうで

従姉妹のミイが
講師の昼食に
パンと具を用意していて
食べる直前に
サンドイッチを作ってと渡され

いよいよ
サンドする時間になったら
瓶入りのチョコレート色をした
チョコペーストみたいな
何か?が
なくなっていて

しょくどうみたいな場所で
そこにおじいさんと
おばあさんと
知人の女性がいて

知人が瓶をみつけてくれたので
やっと
サンドイッチをつくり

従姉妹を呼びにいって
戻ってきたら
知人がパンを半分食べてしまっていて

これはもうアウトだ

それで
従姉妹に
昼食は
従姉妹の家が飲食店だから
(そういう設定だった)
そこでやることにして

明日の朝九時に
(突然 明日の打ち上げム━ド)
従姉妹の家に集合となり

また
祭り会場では
それからも
来年の祭りをどうするかの
話し合いがあり

実行委員は
100人くらいいて

来年の実行委員長候補が
指がおかしいと
言いだし

手の指がおかしくなっていて
細い指と太い指があり

わたしの指は
痒くなっていて

そんな夢

なかなかサンドイッチが
作れない
出来上がったら
食べられてしまったという
苦しい夢

おかしくなった指は
わたしは右手だった

おじいさんとおばあさんも
登場した夢〜


10:40 北海道 痛 歩くたびに軽く痛い


11:00 
北海道イカリング唐揚げ 
広島ト━スト 
千葉レタス 
九州マヨネーズ
長野麦茶

14:00
京都コ━ヒ━
新潟柿の種和歌山味(梅干し味が美味しい)

17:00
小鉢の讃岐うどんかき揚
北海道タラフライにレタス
長野ごはんに野沢菜
鳥取ラッキョウ

20:00
熊本みかん入り紅茶〜