まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

f:id:tenuguisan:20210919131757j:plain

✒……

なにかと~*

使う~*

マスキングテープ~*

切り取りやすくなっていた~*

☀~*

何年も前に~*
淡路島の夢を見たこと~*
思い出した~*

昨日の夢で~*
象だけど豚みたいな鼻~*

短い鼻の象~*
チョコレート色の馬~*
小さな馬~*
夕べのテレビの内容と~*
ごちゃごちゃ交わり~*
ズレながら~*
カブっていたりした~*
↑よくあること~*
〈博士ちゃん〉

☀☀~*

あさ~*

茨城和歌山納豆に埼玉葱~*
(納豆は納豆のまま最近の食べ方)

淡路島玉葱味噌汁~*
(静岡ダシに長野味噌はいつもと同じ)

神奈川ウインナーと長野キャベツの~*
小笠原塩炒め~*

長野ごはん~*

静岡アイス緑茶~*

ひる~*

ポルチーニペンネ〉(イタリア)~*
と~*
北海道馬鈴薯と北海道生クリーム~*
(なんか…炒めたり…レンジしたり…まぜ混ぜして作る…ポルチーニ味がたまり醤油ににている)

千葉〈ぶどうジュース〉~*

佐賀〈サイダー〉~*

おやつ~*

千葉〈ピーナッツチョコレート〉~*

京都コーヒーアメリカ~*

よる~*

栃木〈餃子〉(群馬)~*
(青森…大分…香川)

神奈川大根おろし(千葉)~*

長野ごはん~*

静岡アイス緑茶~*

よる~*

東京トマトジュース~*
アメリカ辛い方のタバスコ~*
(辛すぎた)
福島〈クルミ〉~*


☀☀☀~*

和歌山チクンチクン痛い(00:17)~*
岐阜あたり痛(00:53)~*

夜中に東北突き指だったらしく~*
気がつかなかっので~*
指がちょっと腫れる~*
引っ張ってどうにか治す~*
13:44は普通~*

電波障害(13:44)~*

大阪あたりチクチク(20:15)より前~*

朝からマイキーのティーシャツ着てるが~*
噴火関係かそれとも飛騨のことか~*
飛騨の震源槍ヶ岳飛騨側で~*
奥飛騨ロープウェイの近くらいしからか?~*

九州南部もまだ噴火はあるかもしれないし~*

ちょうど富山方向の戸棚の掃除が終わり~*
終わった~と~*
座って数分後に最初の地震だったような~*
飛騨高山④~*
それから群発になっている~*
カラスは几帳面に鳴いていた~*

昨日も片付けていたが~*
ぜんぜん納得いかず~*
何が原因かと探った結果~*
金沢の〈まかないこすめ〉を~*
玄関(関東方向)の棚に~*
入れていたからだと~*
気がつき~*
(↑よく考えればそれ自体変)
富山方向の棚に入れ直し~*
ごちゃごちゃやってやっと納得した~*
ところだった~*
これは夕方のこと~*

こんどは息苦しくなってきた(20:29)~*

棚の中だけど~*
夕方片付け終わり~*
音がゴ~と聞こえた地震~*
そのあともう一度~*
棚を見たら~*
ひつじがカバンから出ようとしていて~*
f:id:tenuguisan:20210919205828j:plain
驚いた~*

昨日は別のひつじが~*
カバンの上に立っていて~*
驚いた~*

今日で二度目の驚き~*
ひつじは全員~*
カバンから顔だけだすように~*
していたつもりなのに~*
無意識に立ち上がらせたり~*
抜け出すみたいに置いたり~*
しちゃったんだろうな~*
???~*

今日のBGMは~*
ヨーロッパの食道やカフェの~*
料理~*
クロワッサン~*
食べたいな~*
(夕食の後なのに)

左を向けなかった首は~*
ほぼほぼ~*
治っている~*

青森(21:08)~*

中国…中学生のニュース~*

岐阜(22:20)~*
京都痛~*
北海道痺れ(23:04)~*

☀~*

茨城県北部③~*

17:18~
岐阜県飛騨地方④②①②①②①③②①②①~*

熊本天草芦北地方②~*