まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

f:id:tenuguisan:20210918110154j:plain

✒……

白いハサミは~*

形も色も大好きで~*

何本も持っている~*

以前は~*

災害用持ち出し品の一つにして~*

誰かに配っていた~*

↑よくわからない行動~*

災害用で大切にしていたのが~*

ミニクッション(280円くらいか)で~*

避難所に寝泊まりする場合~*

ミニクッションがあれば~*

枕になり~*

枕があると自分の寝場所感が出て~*

落ち着くと思っていたから~*

☀~*

おじいさんとおばあさんの登場する夢~*

おじいさんと沢山はなしをした~*
いつも通りだったが~*
60才くらいのおじいさん~*
買い物で佃煮を買ってきていた~*
他にもなにかひとつ~*
袋に入っていた~*

おじいさんが出かけ~*
見送ると~*
小さな象みたいな動物で~*
鼻は豚~*
チョコレート色~*
小太り~*
追いかけてくるから仕方なく逃げて~*
それでも追いかけてくるから~*
なんだか面倒な動物で~*
おどかしたけど~*
その時は止まるけど~*
また走り出す~*
二匹~*

おばあさんとも沢山はなしをして~*
後で一緒にご飯食べようと~*
約束して~*
おばあさんも出かけて~*

家の近くまで来たら~*
宅配業者が2回来ていて~*
その車が中国の~*
〈パンダ宅配便〉で~*

ジープで~*
近所のおばさんがちょうど帰ってきて~*
ワイルドなおばさんで~*
〈今晩遊びに行きたいわ~〉
っていうから~*
わたしは一人だったから~*
〈来て来て~おばあさんも出かけてひとりなの〉ってところで~*
目が覚めたけど~*

体は象~*
鼻は豚~*
チョコレート色~*
犬くらいの大きさだけど~*
小太りで丸っこい~*
性格はひとなつっこくて~*
可愛いけど諦めない~*
粘着質な動物が~*
消えない~*
やっぱりシツコイ動物~*

☀☀~*

あさ~*

f:id:tenuguisan:20210918111243j:plain

青森ガーリックと静岡ふりかけと~*
小笠原塩の炒めご飯(長野米)~*

神奈川ウインナーの徳島ケチャップまみれ~*
長野キャベツに熊本トマトに~*
大阪バジルデッップソース~*

静岡アイス緑茶~*

ひる~*

f:id:tenuguisan:20210918115514j:plain

和歌山〈栗のロールケーキ〉~*

京都コーヒーアメリカ~*

追加で~*
東京埼玉〈しょうゆ煎餅〉~*
 

おやつ~*

韓国海苔巻き〈キンパ〉~*
コチュジャン~*
長野キュウリに九州マヨネーズ~*

よる~*

東南アジア〈ラクサシンガポールのココナッツミルクカレー麺〉(タイ)~*
埼玉葱と神奈川玉子~*
(葱がみょうにおいしかった…玉子も)

のみもの~*

岩手野菜ジュース~*

☀☀☀~*

左手小指から手のひら痺れ~*
手のひら手の甲どちらも痺れているから~*
北陸~岐阜か~*
九州かわからない~* 
以前にも同じ事を書いたかな~*
(03:10)←この時間より前~*

青森~北海道痺れ(03:10)~*
↑この時間より前~*

茨城北部あたり~福島宮城(03:11)~*

青森関節軽く痛と痺れ?~*
そのまま新潟~長野あたり?痺れ(10:58)~*

夜中の左手小指痺れは能登半島なのか?~*
前にも書いたから←思い出す←忘れっぽい~*
それと同じ?~*

宮城あたり(11:00)~*
新潟痛(11:11)~*
新潟~長野(12:00)~*
紀伊半島三重奈良(12:16)~*
左手小指痛…九州北部か能登半島(15:03)~*

能登半島チクチクけっこう痛い(15:27)~*
福島宮城または宮城こちらもチクチク~*

上記のよくわからない行動~*
災害用品を配布?したのは茨城災害の前だったことを思い出した~*
知人がちょうど茨城の親戚の家へ出かける~*
というから~*
知人と知人の親戚の方へと~*
二セット渡した~*
その後に災害があり~*
知人の親戚の方の家も~*
氾濫した川の近くだったが~*
無事だったことを後に聞いた~*
ということがあった~*

☀~*

宮城県沖③~*
京都府南部①~*