まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀各駅停車空想旅🎯山梨県身延駅~*

☀~*

なんだかよくわからないけど~*
高校生の地理の授業で~*
世界一周時刻表の旅が課題となり~*
地理の授業はみんな黙々と~*
配られた各国の~*
航空機時刻表を調べながら~*
世界一周をめざしていたが~*
わたしはやる気がなく~*
ハワイへ行って帰ってきたら~*
みごと却下~*
それで~*
アレコレ時刻表と格闘していたら~*
世界一周が面白くなり~*
気球で世界一周ってことで~*
時刻表必要なしを提出したかも~*
それが却下されたかどうかは~*
覚えていない~*
そんなこと思い出していたら~*
各駅停車空想旅を実行してみることになる~*

☀~*

わたしは~*
東京駅のレンガ造り地下室小部屋に~*
暮らしているから~*
(レンガ造りと地下室が気に入っている)

早起きして~*
一日分のお弁当を作り~*
(お茶碗で3杯分)

f:id:tenuguisan:20201222182831j:plain

ネットで検索した~*
乗り継ぎ案内にしたがって~*

東京駅発~*
07:42~上野東京ライン熱海行き~*
09:31~熱海着~*
熱海駅発~*
09:37~東海道本線各停島田行き~*
10:16~富士駅着~*
富士駅発~*
10:20~身延線甲府行き~* 
11:33~身延駅着~*

で~*
身延駅からは~*
どう移動したかはフワフワしていて~*
わからないが~*
南天畑の広がる山の斜面を歩き~*
天邪鬼のいる身延山延暦寺に辿り着き~*
天邪鬼とどっちがスゴイ天邪鬼かを~*
言い合いしたあと~*

どんなふうに帰ってきたかは~*
わからないけど~*
東京駅に降り立っていた~*
帰りは気球か?~*

おしまい~*


☀~*

M5くらいか何度も刺激~*
左足の裏刺激~*
腰痛東北~北海道か?(01:30)~*
岐阜あたり~*

☀~*

09:00~*

神奈川食パンに~*
北海道チーズや北海道バター~*
九州マヨネーズ~*
練乳(茨城・北海道・熊本)かけて~*
食べる~*
8枚ぎり食パン食べ終わり~*
(イギリスサンドを食べた翌日~イギリスロンドンの変異したコロナのニュース~去年とおなじような時期~やっぱり来年2月が気になる~神奈川パン食べてるし~ヨーロッパチーズたくさん食べたし~オリーブオイルはおいしいし~)

愛知トマトと関東キュウリ~*

愛知紅茶~*

☀~*

千葉・房総半島沖・伊豆諸島北部(11:22)~*

☀~*

12:30~*

京都粉茶~*
南信州市田干し柿~*
伊豆諸島明日葉粉茶~*
信州味噌梅煎餅~*

☀~*

ハワイのキラウエア火山が噴火20日夜~*
15:26ネットニュースで知る~*
ハワイを思い出していたのは~*
今日の15時ごろ~*
まだ何かあるのかもしれない(15:28)~*

☀~*

17:40~*

おべんとう半分を食べる~*
北海道昆布に長野油揚げに群馬蒟蒻~*
(千葉麺汁と沖縄糖と中国唐辛子)
群馬温泉たまご~*
千葉キャベツの味噌汁~*
静岡茶~*

☀~*

ゆ~ら、ゆ~ら、していて気球か?~*
と~*
揺れているみたいだ~*
軽く目眩?~*

午後からは頭ボンヤリ~*
ゆうがたは目があけにくかったり~*
ボンヤリしたり~*
ボンヤリ続く(19:04)~*
目が急に見え始めた(19:14)~*

左耳切れ切れに短い高い音(21:48)~*

☀~*

22:00~*

東京トマトジュース🍹~*
おべんとうの混ぜご飯~*
(お腹がすいた)