まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

⇦花畑丼(たびびと花畑さんの丼)~*

☀~*

鹿の温泉宿あさごはん~*

だけど今日は~*
生野菜と漬け物と~*
ごはんと味噌汁~*
でした~*
なんだかお腹いっぱいで~*

お茶は京都の緑茶(粉)で~*
ひさしぶりにおいしかった~*
色も綺麗だ~*

☀~*

絵巻の話題で~*
「奈良絵巻」「鳥獣戯画」「信貴山縁起絵巻」~*
東京ステーションギャラリーの「大津絵」~*
などなど~*

☀~*

まめだぬきのおやつ~*

京都コーヒー(まろやかでおいしい)~*
岡山のチョコ豆(苦みがおいしい)~*
水~*

まめだぬきはチョコと水が好きらしい~*

☀~*

親戚や知人や友達から~*
体調不良の連絡があり~*
(↑↑いつものことだけど)
みんな大変だな~*
とおもいつつ~*
「そのうちよくなるよ~」とか~*
「ご機嫌に冬眠するのが一番!」とか~*
わけのわからないことを言っていた~*

☀~*

花畑丼(たびびと花畑さんの丼)~*

f:id:tenuguisan:20201115175254j:plain

ソースカツ丼とお茶~*
(長野・新潟・大阪・岡山・宮崎・九州)~*

花畑の器は千葉的~*