まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛東京~* 新宿世界堂(新宿区)から神保町岩波ホール(千代田区)散歩~*

📛映画「リンドグレーン」~*

f:id:tenuguisan:20191224183949j:plain



📛世界堂近くの通りは〈明治通り〉へ続いてる?(都道305)~*

f:id:tenuguisan:20191224152728j:plain

📛九段下へ向かう〈靖国通り〉を歩き(ここから右へ)~*

f:id:tenuguisan:20191224175148j:plain

📛可愛い建物の前を通り(アパート)~*

f:id:tenuguisan:20191224175247j:plain

📛右側はずっと坂の上で〈靖国通り〉は坂の下だけど、この道の下の街が見える場所~*

f:id:tenuguisan:20191224175405j:plain

📛神保町まで歩きたかったけど時間がないから、「曙橋」で地下鉄に乗車し、神保町の「岩波ホール」で映画を見て散歩を終える~*神保町の駅の壁は本棚模様~*

f:id:tenuguisan:20191224184117j:plain



📛お昼を食べる予定もなかったのに、岩波ホール地下の居酒屋に大きめの招き猫がいて、それも会計の両脇を固めどっしり客を招いていたから、ついつい招かれてしまい、「シャケ定食」をたのんだら、鯛のダシ茶漬けも付いていて、豪華、脂ののったシャケも(トキシラズほどのおいしさか)、甘味のある鯛もバッチリで、会計の時「招き猫に招かれて入ったらおいしかった」と話したら、「もう一つ招き猫いますよ」と三つ目の招き猫を教えてくれながら笑ってたから、こちらも楽しくなり、面白い昼食~*

📛夕飯は餃子食べ放題に~*

📛噴火、やや右アゴ(11:31)~*

📛涙、涙(11:30)~*

📛涙、涙(08:27)~*

📛静岡煎茶~*