まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

とうきょうのつちでつくった「おちゃわん」でごはんをたべました~*かるくて、つるつるで、おちゃわんどうしがぶつかると「かちゃん」といいおとがしました~*

「おちゃわん」は、えどかわのさっかさんのものです~*

f:id:tenuguisan:20190806220431j:plain

しずうおかぎゅうにゅう~*
メイプルクッキー~*
アイスクリーム(しずおか?)~*


f:id:tenuguisan:20190806183356j:plain

きのうからまた、インドイギリスこうちゃをひやしています~*
みやぎのヤキソバとごぼうてん~*
ぎふのトマトとながのキュウリ~*
ながのたまごくんせい?~*
きゅうしゅうとうふとこうちミョウガ~*


f:id:tenuguisan:20190806123130j:plain

タイのスウィートチリソース~*
えびのなまはるまき~*
とうきょういなりずし~*
しがのおかゆにちゅうごくいととうがらし~*
ほっかいどうのミニトマト~*
コカコーラ~*
(たべたいものをあつめたら、あわないものばかりになったかもしれません)

あさは、ほっかいどうごはんに、ちゅうごくいととうがらしをのせて、しずおかちゃで、おちゃずけにしました~*
そのとき、このおちゃわんをつかったので、きょうはいちにち、とうきょうのおちゃわんにしようとおもいました~*

ようつうのばしょはとうほくあたり~*