まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

〈こけしのいえ〉のそうじをしました~*だらだらとしたそうじです~*みずをなんどものみながらそうじをしています~*おめでたいてぬぐいがまぶしいからしゃしんにとりました~*

ふくしまとみやぎのあいだのうみでM6.2~*
5じゃく(19じ30ふんごろ)~*
きょうは〈こけしのいえ〉にずっといたかったんだな~とおもいました~*

おめでたいてぬぐいです~*

「かまわぬ」さんのてぬぐいです~*

f:id:tenuguisan:20190805221044j:plain
f:id:tenuguisan:20190804153757j:plain
てぬぐいの「つる」です~*
やまなしの〈めでたや〉さんをおもいだします~*
なまえが〈めでたや〉だからです~*

f:id:tenuguisan:20190804154007j:plain
てぬぐいの「かめ」です~*

たべたものいろいろです~*
かめはいちどだけたべたことがあります~*
さいきんではありません~*

たくさんのみず~*
いぼのいとにおおさかしちみでちばだしつゆ~*
いぼのいとはさいごでした~*
こうちみょうが~*
インカバナナ~*
しずおかぎゅうにゅう(おいしいです)~*
ゆうごはんはこれからです~*
ゆうごはんです~*
とうなんアジアのエビ(ついにかいました)~*
みやざきやきとりどんぶり~*
やきとりのタレがおいしいのはうなぎがたべたいからかも~*
しずおかのうなぎをおもいだしました~*
しずおかとやまなしをおもいだします~*
ながののやさい~*
ぎふのトマト~*
きゅうしゅうとうふ~*
ながのくんせいたまご~*
ほっかいどうごはん(ひさしぶりにうまい)~*
はっぽうしゅ~*
コカコーラ(アメリカまだなにか)~*
カナダメイプルクッキー~*
しずおかチョコレートアイスクリーム~*

f:id:tenuguisan:20190804154233j:plain
てぬぐいの「しょうちくばい」です~*

いろんなことがあります~*

そうじをしていたら、とてもくるしくなりましたが、やすみながら、やすみながら、そうじをしてみました(13:30)~*

ひがしのほうから、「どっか~ん、どっか~ん」というおともきこえてきました(夜中)~*
じめんは、ゆれていますので、ときどき、おどろいてしまいます(夜中)~*

たくさんのでんぱしょうがい(電波障害)がありました(00:43)~*

あたまのてっぺんも、シツコクいたいです~*
M6~7(00:45)~*

f:id:tenuguisan:20190804154548j:plain
とくべつに、てぬぐいの「うめ」です~*

ゆめをみました~*
いっしゅうかんくらいまえにみた?ゆめのつづきでした~*
わたしは、ちほうのぎいん(議員)のひしょをしているゆめで、いろんなことがありましたが、くわしいことはわすれました~*
あさはおぼえていて、ひとりで「お~」といったほどでした~*
きちんと、ドラマみたいに、つづきになっていました~*
わたしがながいテーブルのいすにこしかけようとしたところで、めがさめました~*