まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

いとこといっしょに、たべものやをまわりました~*いとこはとちゅうでほっかいどうのコーヒーをのみましたが、わたしはのみませんでした~*~*

チーズのみせ~*

f:id:tenuguisan:20190805210351j:plain
はんぶんハンバーグ~*
f:id:tenuguisan:20190805210513j:plain
ほっかいどう花畑ぼくじょうのチーズもべつちゅうもんでありましたが、ちゅうもんはしませんでした~*
サーワクリームがデミグラスソースとあってました~*
いとこがとつぜん「スイスだ!」といってました~*

イカジュースです~*

f:id:tenuguisan:20190805210245j:plain

タイ食堂です~*

イモリドアをあけます(ヤモリかも)~*
f:id:tenuguisan:20190805210121j:plain
f:id:tenuguisan:20190805210153j:plain

やきそばです~*

f:id:tenuguisan:20190805102445j:plain

おとといかっておいたヤキソバを、あさ、たべたくなりました~*
「やたい(屋台)」のひとみたいにつくろうと、そのきぶんでいため(炒め)ました~*
さいしょに、あぶら(油)、それから、あわじしまのタマネギ、すこしいためたら、メンをいれて、またすこしいためたらソースをいれて、ソースがぜんたいになじんだら、ながのキャベツをいれ、おおさかソースもちょっとたしてできあがりました~*
ベニショウガがなかったから、ちゅうごく(中国)イトトウガラシをのせました~*
ヤキソバは、みやぎのヤキソバでした~*
いがいでした(かんさいかとおもってた)~*
メンはほっかいどうコムギとかいてありました~*
おさらは、いず(伊豆)です~*

しずうおかりょくちゃも、たくさんのみました~*