まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

きのうからながのけんです~*

ウイスキーのコーラわりとカキピー~*

ふくしま~*
ぎふ~*
ほっかいどうにほんかい?~*

ワカメととうふとさんぞくやき~*

f:id:tenuguisan:20190727204156j:plain

さんりくワカメにはかたマヨネーズ~*
あいちのミニトマト~*
みそしるがおいしいです~*
みずがおいしいからだと、おもいます~*
ビールはタイビールで、あまくておいしかった~*
ひらがなで、ビールのことをかくのは、なんかへんですが、しかたありません~*

フィリピンでひがいのあるじしんでした~*

もくようびにたいわんちゃのおみせにはいったことをおもいだしました~*
いとこがどうしても、たいわんのとうふスイーツがたべたいといったからです~*
このスイーツには、さといもみたいなものがはいっていて、それが「みずいも」ににていました~*
みずいもは、すいでんでできるさといも?~*

スマホのせつぞくがふあんてい、まいにちです~*

かなしくないのになみだです、まいにちです~*

アップルパイとコーヒー~*

f:id:tenuguisan:20190727160841j:plain

あおもりには、アップルパイのおみせがたくさんあり、たべくらべができます~*
ながのもりんごはたくさんとれます~*

ほっかいどうの「だいせつざんこくりつこうえん」のしゃしんしゅうをみました~*
ほっかいどうのほぼちゅうおうにあり、だいせつざんは、「しんきゅうかざんのしゅうごうたい」「だいせつざんかざんぐん」の「そうしょう」だそうです~*
なんだかすごいです~*
はくりょくまんてんです~*
よんだページにマイキーをはりつけました~*

f:id:tenuguisan:20190727153736j:plain

あげたもちせんべいとトマトジュースです~*

f:id:tenuguisan:20190727134351j:plain

せんべいはあさくさです~*
おいしそうだしやすかったので、かったら、タイのおこめをつかっていました~*
トマトジュースはいつものとうきょうです~*

「わぎゅう」のまんざいをみました~*

おかやま?ひょうご?おおさか?から、きいはんとうやしこくにかけて、イタイです~*
ほっかいどうや、あおもりも、シビレマス~*
あとは、いろいろです~*

おがさわらも、イタイです~*

ほっかいどうのミニトマトです~*

f:id:tenuguisan:20190727103415j:plain

あいちのパンにきょうとのコーヒーアメリカン~*

f:id:tenuguisan:20190727103826j:plain

あっ、きゅうしゅうマヨネーズもつかってます~*