まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ウーロン茶

「じとじと雨だよ~!」と、ひつじ。「ここは風もないからじとじとが気になる!」と、また、ひつじ。「知り合いの人が、紅茶好きだったのに、急にコーヒー好きになっていて驚いた!」と、またまた、ひつじ。「アメリカを思い出しているのかな~!」

f:id:tenuguisan:20160623095358j:plain

何日か前に、ウーロン茶は中国と書いたが、昨日と今日、ウーロン茶。中国、竜巻のことかもしれません。迫り来るものがありました。まだ、迫り来る感覚はありますが。

よるごはん
あまり食べる気がしないが~
和歌山き奈良の分葱の味噌汁、北海道ご飯、宮城+沖縄豚と鹿児島ピーマンの高知生姜?カレー粉、大島コショウの炒めもの。
岐阜椎茸、マヨネーズ焼き。
栃木?群馬白菜の漬け物、千葉市キュウリ、静岡トマト、静岡茶
ピーマンは食べた。ピーマンか食べたかった。

福島をなんども思い出していてら、ギュンギュン痛い。数日前は茨城だったか、福島~茨城あたりか。

ひるごはん
久しぶりに洋皿で。
タイカレー作っているのは大阪、島根卵、伊豆諸島キュウリ、伊豆諸島豆腐、大田区コロッケ、熊本ご飯、ウーロン茶。

f:id:tenuguisan:20160623124334j:plain

あさ
ウーロン茶。沖縄の黒糖を入れようとしてやめる。どんな味がわからなかったから。

夢みたいな。
東北の陸で青森~岩手、秋田~山形、宮城みたいな、境目?あたりの夢をみた。1が3~4箇所くらいある地図の夢。境目かどうかはよくわからないけど。地図の夢に県境が書いてあるわけではなかったから。