まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

 

5時頃まで起きていて

それから寝ました

 

🐻

夢を見ました

 

従姉妹と

家の

広いテラスでお茶をして

(豪華な家に住んでいたらしい)

 

いい感じだったのに

あっという間に

熱波がやってきて

どんどん気温が上がり〜

 

ここも

広いキッチンで

何かお昼を作ろうとしていて

 

だれもいないキッチンなのに

ガスが3箇所つけっぱなしで

おばあちゃんが

消し忘れたんだ

(わたしたちは帰ってきたばかりらしい)

 

そこへ父(おじいさん)がやってきて

一食は何グラムか?

みたいなことを言っていて

夫が(このときわたしは大人だ)

めちゃくちゃややこしく

1人前の量を話したあと

ゴミを出しに行くらしく

 

ごみ捨て場所が

遠くで

 

そこで

前の夢を思い出し

(夢の中で夢を思い出しています)

そうそう

この前

母(おばあさん)の友達が

大勢来ていた時

帰りにゴミを持って行ってくれて

そこは家から遠いごみ置き場で

ゴミを捨てるにも

その日何を捨てるか

選ばなくてはならない

みたいなことで

 

という

やけに細かく覚えている夢で

そのすべてを書くと

すごく長くなるので

以上にします

 

目が冷めたら

頭痛と高音でした

 

おじいさん

おばあさんの

出てくる夢でした

 

10:49

 

11:50

起床です

 

 

いなり寿司は

おばあちゃんが得意でした

運動会とかはいつもいなり寿司で

大好きでした

いなり寿司は東京でもあるようです

 

それから

里芋の関東煮

これは伊豆諸島です

埼玉の里芋を食べながら

品の良い芋で美味しいけど

伊豆諸島の

原種に近い?芋を思い出していました

 

おひるは

 

石川いなり寿司(他にいろんな地域)

埼玉里芋の関東煮(伊豆諸島)

岐阜たまごの味噌汁(味噌は長野 ダシは静岡)

福岡八女茶〜

でした

 

🐻

散歩しながら

いなりあげを

買ってきました

それから

ゴ━ヤとか

アイコちゃんの缶詰とか

いらいろ

 

おやつに

京都コ━ヒ━と

東京チョココロネパンを

食べました

(京都コ━ヒ━美味しい!)

 

よるは

 

沖縄ゴ━ヤチャンプル

(沖縄スパム 熊本ゴ━ヤ 岐阜もやしと卵)

 

兵庫梅紫蘇チリメンジャコおにぎり(北海道)

 

宮崎キュウリに佐賀ドレッシング

 

オ━ストラリアオレンジ

 

愛知紅茶

でした

 

🐨🐨🐨

リスのように

溜め込み食品です

 

○兵庫梅紫蘇チリメンジャコふりかけ

(食べてみてちょうど良かったから)

○奈良紅生姜

○静岡味噌煮ツナ缶詰

○北海道米

○沖縄スパム

○新潟雑穀米

○群馬いなりあげ

○青森リンゴ酢

○和歌山梅干し

○岐阜もやし

○長野たまご

○京都麺つゆ

○千葉濃蜜焼き芋

 

増えてます

 

🐨🐨🐨

 

 

 

 

🍂

 

4:51 和歌山

8:56 電波障害

10:33 高音〜

 

⚪新島 神津島 ①①① 東経139

相模湾 伊豆半島③ 東経139

相模湾は何年も前に震度③なのに三陸沖のグワングワンと回る揺れと同じその極小揺れだったことがあるので気になっています)

⚪新潟中越地方② 東経139あたり

今日はいまのところ東経139あたりが

3箇所もありました

 

21:01 茨城

21:20 千葉

21:20 北海道〜

22:07 東北日本海側

22:07 胃痛 右

 

 

22:51 茨城