まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ソイラテ

「旅にもっていこう!」と、ひつじ。イニックコーヒーのシルキーソイラテ。コーヒーエキスパウダーと豆乳パウダーを二本入れて一杯だそうです。贅沢です。
コーヒーは、コロンビア、エチオピア、イエメン。豆乳は、北海道大豆と麦芽糖。「まだ、飲んでない!」と、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160115085422j:plain

おじいさん、今日も落ちつかず、なにか色々いってましたが、眠くて聞き取れず。

茨城ホットれん乳。濃いめ。22時30分すぎ。

食べたいものもない感じで、冷蔵庫にある野菜、東京ジャガイモ、千葉小松菜、北海道玉ねぎ、?マッシュルーム、北海道チーズで炒めもの? 北海道ご飯に、博多明太子のせて、?白菜の味噌汁。鹿児島を少し思い出す。四国、瀬戸内海も。

♪西の方でカラスが何羽も鳴いていました。16時ごろ♪

♪食堂の窓、南東あたりへ飛んでいく鳥♪

いつものお魚ソーセジ海苔巻き、宮城海苔かやはり食べたい。新潟米、これでおしまい。もちもち。静岡茶。焼き?椎茸。12時ごろ。

滋賀の朝粥と熊本人参のキンピラ。10時まえ。島原半島から、佐賀県山口県~時々、思い出します。

キジバトの北東が、茨城北部の3だったのかな~、キジバトは、やはり3の時に姿を見せるのかな~?不思議だけど。あっ、北西あたりに飛んでいくキジバトも見たから、まだ、よくわからないけど♩

おじいさんは、夕べも落ち着かない様子で、洋服を何枚も着ようとしていたので、洋服を着る真似遊びを開発してみました。また、朝は、「どこへ泳いだらいいでしょう」と、海を泳いでいるようでした。

ホオジロが二羽、一羽は東側の電線で鳴き、一羽は、北側の家の屋根で、チョロチョロ。屋根は陸。8時30分ごろ♪

スティックコーヒー、一杯。8時ごろ。

和風チキンカツサンドは、二つも食べてしまう。
噴火っぽい感じもありました。

f:id:tenuguisan:20160116001821j:plain