まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

布4

「上から写すと過去のひつじ!」と、ひつじ。「過去って、若いってことらしい!」と、また、ひつじ。「ほんとかな~!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160403114120j:plain

食べ物、鳥のことなど、tenuguisantori’s diaryに引っ越しました。タイトルが、こう書いたはずではなかったのに、こうなりました。?。

干瓢海苔巻き、穴子寿司が今日は美味しい。熊本タマネギと小豆島ソーメンで、ビビン冷麺、鹿児島キャラメルサツマイモ、静岡茶

♪わすれていました。カラス二羽、水辺。これは、茨城南部あたりかも?♪

♪電柱に南を向いてとまるカラス、電柱とびとびに二羽。キジバト北海道電線東向いて一羽。雀は10羽くらい木の天辺で西あたり。16時くらい♪

買い物で、またローストビフを買ってしまう。すこしだけ。また、干瓢が食べたくなり海苔巻き二本。

昨日の暴れるカラス、やはり、あれもパフォーマンスだと思う。この家に長年暮らしていて、ゴミをつついたのを見たのは、三回くらいしかない。

札幌ビールかいきなり美味しい。これは、夏に向かっていいな~、タラノメ天ぷら、鴨のスモーク、山梨トマト、埼玉キュウリ、千葉あさりの味噌汁。

福岡いちご。

♪カラスが二羽で、西どなりの屋根を飛び越える。そうしたら、雀があちこちから飛んできて、ウチと西どなりの家の屋根を飛び越える。キジバトは、東の電線で北東~東あたり。カラス、長野~滋賀、北陸の電線にとまる。13時ごろ♪

宇都宮餃子、熊本ご飯に長野ナメタケでお茶漬け、埼玉油揚げの煮物、静岡茶