食堂生活*あさおやつ☆

昨日コンビニで買った煎餅は、ひとくち歌舞伎揚げ煎餅でした。あさおやつは、写真の通り。

f:id:tenuguisan:20151118092250j:plain

何日か前、帆布のサイトを見たり、中国地方を思い出したりしていました。飛んで、南アのミーアキャットも。
たしか、オレンジ色のレンガの城みたいなところに暮らし、屋上がサバンナ。屋上サバンナで日光浴をしている時が、探偵の仕事時間だったような。
ミーアキャット探偵は、世間話をしながら依頼人の要望に応える探偵。

大勢のミーアキャットが屋上サバンナで日光浴をしていると、そこへ、ヨレヨレした一匹のミーアキャットが現れました。旅から帰ってきたばかりだそうです。
どこへ旅したのか聞かれると、旅人?旅ミーアは、ヨレヨレしながらも、サバンナの土を寄せたり掘ったりし始めました。
どうやら、旅したところの地形を、再現しようとしているみたいです。
日光浴をしながら、大勢のミーアキャットは、目だけを旅ミーアに向けその様子をうかがっています。いよいよ山や谷や平野が出来上がってきたとき、地球をすべて旅してきたという、地球ミーアが一番高い山みたいなところへ登り、「ここはどこかわかりますよ。でも、そうするとあたりの地形が違うように思いますが~」と、話し始めました。