まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

f:id:tenuguisan:20180104105850j:plain

今日もまたうさぎてぬぐいの「おしるこ」写真を~よほど気に入っている~てぬぐいの使い方が嬉しい~

高山の「うさぎ舎」さんを思い出し~ジュサブローの桜の簪をつけた耳のなが~い「花うさぎ」を思い出し~

ジュサブローさんは、中国東北部「旧満州」に生まれ、11才の時ひきあげ、広島三次市に住まう~人形町にもジュサブロー館?があり、訪ねたことがあるが今は閉鎖、三次市に「ジュサブロー館」が開館されている~行きたいな~

東南アジア麺~ボイルエビ~桃のお酒~

福岡桃ジュ~ス~神戸の洋菓子~

北海道ご飯に北海道西洋ワサビ大分醤油(ひよこは辛くてむせていた)~シャケの葱味噌焼き~残りのカレー~伊豆諸島岩ノリ千葉ダシツユのお吸い物~なら白菜のお浸し静岡鰹節~静岡茶

富山煎餅~東北りんご~イギリス紅茶~新潟柿ピー和歌山梅ザラメ味~徳島ドリンク~

行動食~最後にのこっているのは、イチゴと無花果のドライフルーツ~家で食べる行動食は、より分けて好きなものから食べ始めるようだ~しかも日本から西アジアまでのお皿にのせて~

世田谷?エビドリア~アメリカンクッキー~イギリス紅茶~

ヨーロッパのカップでチャイ~インド紅茶~北海道牛乳~高知生姜~フィンランドビート糖(糖はいつもこれ)~

福袋は小さめ、商品少なめ、ただ、この福袋をてにしたとたん、旅に出れば一ヶ月はそのまま旅を楽しむことが出来るという特典付き福袋で、早速、早速、あたたかい、桜ももうすぐ咲くかもしれない沖縄、ではなく、伊豆に向かう~あっでも、沖縄もいいな~