まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ドライクランベリーはごはんも野菜もおいしくしてくれるようです~*

たべもの~*

よる~*
f:id:tenuguisan:20190521202811j:plain
クランベリーごはんに明太子に中国茶~*
北海道ごはん、ドライクランベリー、高知ミョウガ、大阪ゴマ、博多明太子~*

熊本阿蘇の水~*

ひる~*
f:id:tenuguisan:20190521131328j:plain
王将餃子と冷やし中華~*
(雨、嵐なのでお昼時でもすいていました~ホントは夕べの予定でしたが、今日も、まだ、食べたかったようです)

東京トマトジュース~*
茨城煎餅~*

あさ~*
熊本阿蘇の水~*
京都コーヒー~*
足立お菓子屋のピーナツ菓子~*
茨城煎餅(お餅を乾燥させて油で揚げた煎餅で家でもよくつくって食べました、おばさんは砂糖をまぶしていましたが、わたしの家では、塩か醤油でした)~*

夢を見ました~*

おばあさんが若い頃、会議というか、大勢の前で話しをしていました~*
集まった人たちも、何かの報告をしていました~*
千駄ヶ谷とか市ヶ谷の会場で、男の人が自分の家に伝わる「ものさし」の歴史?を話していました~*
もしかすると、オリンピックセンターだったのかな~*
そんな感じの夢でした~*

あんなことこんなこと~*

涙(19:07)~*

部屋の中光が、、、北西か北北西(18:30)?~*

眠い~*

三陸沖?~*

噴火~*

九州(鹿児島あたりはボンヤリと鈍痛、宮崎~四国、熊本~大分は少し長めに痛い)~*
アメリカ、東日本~*
愛知、岐阜、北陸~*
静岡~神奈川~*
そんなこと書いていると、全体になってしまって、きりがありません~*
西日本~*