まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桧原湖 福島県耶麻郡北塩原村 標高822m 透明度6.5m

f:id:tenuguisan:20141127144202j:plain

夏の桧原湖。だか、記憶に残るのは湖が凍りつき、ワカサギ釣りをした桧原湖だ。また、雪のふる猫魔ホテル?の露天風呂で猫にあったのは記憶ちがいか。
それから、雪山を歩いたことを時々、思いだす。青森、秋田、岩手、どこかの境目に近かった。たったひとりの世界がとても贅沢に感じた。

ビーズ
f:id:tenuguisan:20141127144218j:plain

ユキヒョウの雪は、ワカサギ釣りが得意。早く湖に氷がはらないかと待ち遠しい。湖をひとまわりすると、会津から浜通り、日光を通り新潟へ。新潟市西区あたりから、群馬県沼田市、榛名湖をこえて山梨の大月市、静岡の沼津まで歩いて、港町で魚を食べる。
あしたは、愛知、兵庫から四国を歩こうか。

f:id:tenuguisan:20141127144256j:plain
北海道の幌延町、トナカイ牧場。