まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀️夜の弁当箱〜

☀️

殻の弁当箱を眺めて

喜んでみる〜

バタート━ストに

苺ジャム弁当かな〜

広島パンで。

 

☀️☀️🍰

 

 

従姉妹の家族が

総出演

 

従姉妹に子どもが生まれ

駆けつけたら

おばさん一人で

具合が悪いらしくゴロゴロしていて

赤ちゃんは

なんだか平べったい赤ちゃんで

沈黙していて

 

従姉妹のかわりに

病院へ

 

女医さんに従姉妹の様子を話して

いつか診察に連れてくるからと話し

その女医さんは有名らしく

患者さんが押し寄せていて

わたしは一番のカ━ドをもらっていたらしく

混雑しているのに

2番目のカ━ドを持っている人が

見つからず〜

 

おばさんの家に

なぜか

観葉植物の小さな温室があり

覗いたら

そこで働いている人二人に

怒られそうな気配で

怖かった〜

 

叔母さんの家は横浜?にあり

そこから

デパートに入って何かを探していて

支線で中華街みたいなところへ

行くこともできたけど

 

自分の家には

韓国料理をお鍋で置いてきたけど

味が薄くなり

それはきっと

おばあさんは食べないから

美味しい韓国麺を探していて

でもとりあえず

おじいさんは食べるはずだと

思いつつ

おじいさんが炬燵に

鍋を運んでいる姿が見えて

(出先からでも家の中がよくわかる)

 

従姉妹を病院へ連れて行かなきゃと

思っているのに

叔母さんの話では

従姉妹は沖縄旅行中で

まあ元気ならいいか~

 

そんなこんな

ぐちゃぐちゃな夢なのに

妙に

ハッキリしていた夢で~

おじいさんおばあさんも

登場した夢

 

☀️☀️☀️

 

☀️スマトラコ━ヒ━

みかん(静岡)

 

☀️紅茶(インドイギリス 愛知)

餡バタートースト(北海道 広島 愛知)

人参の塩炒め(千葉 北海道 小笠原)

卵かけご飯(千葉 長野 兵庫 宮崎 北海道)

 

☀️知覧茶(鹿児島)

鶏肉とレンコンのお酢煮物?〜

種子島 四国 九州 茨城 千葉)

 

☀️アイス緑茶(静岡)

梅干しおにぎり(梅干し美味しい〜)

(和歌山 千葉 九州 長野)

 

 

☀️☀️☀️

 

九州 宮崎 0:32

歩いているとときどきフワ〜となる

噴火関係 14:38

島根 鳥取

北海道

関東

福島 宮城 北海道 痛 22:42