まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

夢です

水泳の飛込競技のあの高い板の上に立ち

そんなような場所で

歌を歌わなければならなくなり

歌詞を覚えていないから

先生から 借りて

 

みんなは

大人とか同級生とか

心配していて

わたしは歌詞がわからなくなったら

歌えないから

歌詞の書いてある新聞の切り抜きみたいな

いや

もっと分厚いカ━ドみたいな印刷物から

歌詞を写そうとしていて

その前に

高い台の上に立ったらどんな感じか

シュミレーションしたり

声は出るはずだから

 

心配するみんなに

なんか理由のわからないことを言ってみたり

その歌詞を写そうとしたところで

目が覚めました

 

良かったです

夢で

と思いました

 

高いとこも嫌いだし

歌は歌えないし

だから何で夢の中では

出来る気でいたのか不思議で

そこが

こわい夢でした

7:26

 

🐻

5時くらいまで寝てないような………

そこから10時まで睡眠

5時間くらいは寝ていて

これは地震が多いときの睡眠で

介護している時から同じです

最近特にそうなっています

 

思い出すのは

ひと月に震度6が2箇所であった時期

一ヶ月ずっと明け方まで起きていて

そこから数時間は寝るという

日常でした

いまのところ毎日ではないのですが。

 

神奈川ミニフランクフルトごはん

(白ご飯の上にソ━セ━ジをのせるだけ)

愛知サラダはセロリ、トマト、リ━フレタス

佐賀ドレッシング

北海道カフェオレ(ドイツ)

でした。

12:00

 

長野お酒の入ったチョコレートケーキ

アフリカコ━ヒ━

14:00

 

太平洋のカツオのお刺身

神奈川大根のツマ

三陸沖のワカメのお刺身

高知の生姜

大阪安曇野ワサビ

大分醤油

関東小松菜お浸し

埼玉葱の長野味噌汁

北海道ごはん

鹿児島深蒸し茶

でした。

18:00

 

静岡いちごアイス

甘酸っぱい

 

 

🍂

腹痛などなど〜

5:17 兵庫 能登半島 九州

12:22 東北腰痛

12:22 左肩こり

東北腰痛

20:42 茨城

23:59 徳島あたり 痛