まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

夢を見ました

すごく長い夢でおばあさんが出てきました

おじいさんはほんのちょっとの

登場でした

 

引っ越すことになり

その前に

知人の家を訪ねたわたしとおばあさんは

その部屋の高級家具に驚きました

ヨ━ロッパ風?で

すべてがビックサイズでゴテゴテな飾り付き

 

新しい家へ

もうすでに家具を運び込んだというので

部屋へ入ってみたら

なんとすでにおばあさんがいて

知人の家の家具と同じものが揃っていて

どこに何を置くかと迷っているところでした

 

あまりにも驚きましたが

家具の配置は得意だからと

もうすぐにその気になり

まずは

中央にダイニングテ━ブルを置き

次々に家具を配置していました

この一部屋だけみたいでしたが

とても広い部屋で

家具は6つくらいありました 

 

場面がかわり

なにかいろいろ物語があり

(雰囲気しか覚えていません)

元の家で2階に駆け上がると

おじいさんが出てきました

 

そんな感じの夢でした

08:00

地震の夢です)

 

🐻

アフリカ ギリシャ 中東 インド 

中国 朝鮮半島

日本

そんな感じで何かを見てます〜*

 

讃岐の釜揚げうどん

(香川 千葉 埼玉 青森)

愛知サラダ(セロリとトマト)

佐賀ドレッシング

宮崎チキン

でした。

11:50

 

ドイツ北海道カフェオレ

北陸製菓のおかき

です。

13:50

 

🐻

茅野の尖石遺跡の

縄文のビーナス 仮面の女神

そしておなじような作風でもうひとつ

なにかありそうと思いがちです。

蛇関係土偶

有名な頭に蛇を乗せているのではないもので……

 

🐻

和食の後のコ━ヒ━が美味しいから

簡単な和食を。

丼に生卵か温泉たまご

納豆に海苔

赤カブ漬物っていうなら簡単です。

こんど実践してみます〜*

15:27

 

野菜だけのカレーライス

(大阪 北海道 九州 千葉)

愛知ブロッコリーのサラダ

(佐賀ドレッシング)

でした。

18:00

 

 

🍂

0:31 九州南部 痛

1:21 高音〜

6:07 東北 北海道 指がヘン

7:37 岡山

13:49 瀬戸内海?

15:24 青森あたり

19:44 茨城南部? 痛

21:54 東京