まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

 

夢です

北海道へ行く飛行機に乗らなければ

なのに

その前に

上野でレポートを提出して

でも北海道の前にどこか手前に立ち寄り

 

だけど

着替える必要があり

壺サウナ?に入ることになり

着替えのロッカーの前で

どう着替えるのか

このロッカーにサウナがあるのか

最初はロッカーの中にサウナがあると

説明されました

 

飛行機の時間は

迫るし

 

係員が大勢いて

次はどうしたらよいのか聞くと

壺サウナは

ロッカーから離れた場所にあり

ホントの壺で

煙ムクムクで

火も燃えていて

赤ちゃんコ━スの後と言われ

時間がないのに〜

 

赤ちゃんの壺サウナの入り方が

煙のようなトロトロのお湯の中で

ゴロゴロするみたいな

 

すると

係員が

壺サウナで

お祭りみたいに

花びらを散らしながら(イメージ)

掛け声をかける方々にも来てもらい

新たな日にちで行いませんかと

提案され

えっ?別の日?

 

結局、良さそうな言葉で

今日は無理と言うことで

もうわたしの後は

別の方々が行列で

 

時間がないから

助かった〜と着替えて

 

北海道へは

おばあさとおじいさんも行くのに

二人は変なことになっているらしく

ゴタゴタしていて

 

おじいさんがいつまでも帰らず

御茶ノ水に出かけているらしく?

 

もう時間は夕方の4時で

夫に偶然にも壺サウナの前で会い

飛行機の時間が!!!

と焦っていたら

夫はどこか寄り道しなければならず

全然急いでいないのが

おかしく

夜中の飛行機なのか?

 

そこは紅葉の終わリかけの

並木道で

何がなんだかわかりませんが

とても疲れる夢でした

疲れて目覚めました

 

壺サウナは

可愛いマカロンみたいな色をした壺が

地面に埋まっていて

蓋がしてあり

蓋を開けると

火と煙で

見た目は可愛いのに

中は地獄みたいでした

 

赤ちゃんは壺には入らず

壺から取り出した

煙のようなトロトロのお湯?に

包まる入り方で

若い女性が上手に

入れてくれていました

 

とにかく疲れる夢で

目覚めた後も疲れています

 

おじいさんとおばあさんの

登場する夢でした

 

北海道の手前によるのは

青森かもしれません

 

午前中は寝ていて

おひるは

 

信州蕎麦の焼きそばです

昨日と同じような作り方

 

信州蕎麦をちょっと焦げるくらい

フライパンで焼いて

別に炒めた野菜とサイコロスパムを炒め

焼いた蕎麦にかけたものです

オイスターソースと京都のつゆで

味付けしました

食べながら

秋田とか山形の何かを

食べているような気がしました

ネマガリタケや山菜が入っていたら

美味しいだろうな〜と

 

静岡の深蒸し茶

和歌山みかん

でした

 

🐻

車で出かけたら

カラスや鳥がついてきました

 

おやつは

京都コ━ヒ━と

愛知のバ━ムク━ヘン

でした

 

🐻

夕ご飯を用意しながら

東北の美味しいものを

思い浮かべました

 

北海道🌰シャケと米

青森🌰ベビーホタテとにんにく

岩手🌰三陸ワカメ

宮城🌰メカブ

秋田🌰ネマガリダケ

山形🌰山菜の水煮

 

です

 

よるは

 

梅には一皿かける

ごはんとおかずで

 

熊本ミニトマトと静岡サニーレタスの

九州マヨと佐賀のバ━ニャカウダ風ドレッシング

和え

 

青森ベビーホタテと岩手三陸ワカメと

香川人参の煮物(沖縄 京都)

 

宮城メカブの味噌汁(静岡 長野)

 

北海道ごはん

 

静岡深蒸し茶

でした

 

🍂

 

17:39 北海道

20:09 茨城あたり