まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

 

夢です

デザイナーの若い知人の

制作発表会に出席するため

その知人のお店で

洋服を選んでいて

 

なぜか

わたしの洋服ではなく

一緒に出席する

友達のもので

 

その友達が選んだのは

オ━バ━オ━ルで

裾にボタンが付いていて

 

試着して

これだってことになったけど

 

無事決まったと思ったけど

デザイナーの知人が

裾のボタンをどこまでつけるかが問題だからと

追いかけてきて

 

いや〜

なかなか厳しい世界だと思い

 

わたしたちは

そのビルで

ガラス細工の小物を販売していて?

とにかく

狭い店内に入り

狭いのに

スト━ブがおいてあり

3つ並んだ椅子に座り

 

そこでこの場面は終わり

(ガラス細工がたくさん置いてあるからか

眩しいほどピカピカ光った店内でした)

 

逆に

突然

ドロドロした谷間とか

崖がドロドロしていたり

年中暗くて

そんな場所が現れ

 

よくわからないまま

目覚めました

 

これもまた

疲れる夢でした

 

あさは

インド紅茶

をいただきました

 

おひるは

うっすいピザ生地があったから

ピザを作り

生地が薄すぎて(好きだけど)

お腹にはまだ入りそうだから

北海道ごはんに

福島海苔

宮城メカブの味噌汁で

しめました

 

ピザは

徳島ケチャップ(これが使いたかったかも)

熊本ミニトマト

静岡ツナ缶詰

サラミ 何とかチ━ズ

ピザ用チ━ズ

?マッシュルーム缶詰

などでした

 

ノンアルビール

 

🐻

数日前から

わずか数十枚の年賀状を書き始め

タツノオトシゴのデザインにしようと

あれこれ探して

タツノオトシゴと海藻の絵とか

タツノオトシゴと亀のコンビとか

いいなと思っていたのに

お店で

ム━ミンのスタンプを見たら

あっさりム━ミンに変更し

それからもう

頭の中はム━ミンだらけです

 

ム━ミンに飽きないうちに

早く

年賀状を書いてしまおうと

ダッシュしました

 

北欧の方は

いろんな音を聞いているんだろうな〜と

書いたことがありますが

そんなことを思いながら

アイスランド噴火を知って

その影響で

ム━ミンの年賀状になったの?と

薄っすらと思いました

 

とにかく今日中に

年賀状は終わりにし

明日には投函する予定です

 

よる

カレーライス

突然食べたくなりました〜

(インド 北海道 大阪 香川 長野 岐阜)

 

千葉のパックトマトを入れすぎて

酸っぱくなりました

 

よるおやつ

 

ドイツインスタントコーヒーに

北海道豆乳でコーヒー牛乳風で

東京ひとくち歌舞伎揚

でした

 

 

 

🍂

 

⚪18日23時59分 中国甘粛省M6.2 被害

⚪18日 アイスランド火山噴火

 

夜中 噴火関係

02:35 東北

02:35 愛媛

02:36 茨城 茨城

〜〜〜電波障害

16:00 悲

16:30〜軽く軽く体調不良

九州 か 北陸

23:06 四国 痛 愛媛とか高知とか 香川?