まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☕(ヤル気のない減量中です)〜*

☕〜*

夢を見ました

わたしは高校生でした

学校は高層ビルで

部室から見える夜景がすごすぎる

圧巻で

真正面の高層ビルが光り輝いて

(この建物に見覚えがあるのに思い出せない)

なぜか部室に泊まることになり

夜景を見ながら

4人分のロッカーがあり

一人は知人(ホントの知人)で

あと二人は初めての方々ですが

学校からは

よくない二人組と言われているようで

ですが

わたしから見れば普通の二人で

この二人のロッカーもあり

ロッカーの中に何か小さいけれど

得体の知れないものが

(たぶん何かの赤ちゃんだけど動かない)

2つ住み着いていて

(知人と二人組の一人のロッカーに)

どうにかしなければと

今日は学校に泊まるからと

おじいさんに電話して

夜景が綺麗で

遠くの真正面に

見たことのあるビル

 

日中

校内で

誰か?に

追いかけられ

逃げ込んだのが部室

疲れたり

大変だったり

 

目の覚める瞬間は

やっぱり泊まるしかないな〜

これから電車に乗って帰っても

またすぐ電車に乗り

ここへ来ることになり

時間がたりないと思っていました

 

疲れた夢でした

 

(夜景に見えた高層ビルは それだけが立派なビルでした 絵に描いてみて調べたら 浜松アクトタワーに似ていました 東京にも似たビルがあるような気がしますが まだ わかりません)

 

ビル ですが

テレビドラマの

古畑任三郎」で

〈井澤ホテル〉となったビルです

ロケ地は何処かまだ調べていいませんが…

 

☕〜*

あさは

青森リンゴ酢ドリンクを飲みました

美味しいです

 

☕〜*

次に

静岡の鹿児島知覧茶をいただきました

 

53.1キロでしたが

あまり減量する気がなくなっています

昨日の夜からです〜

早足で歩くことも含め

昨日までの勢いは何だったんだ

って感じです

(昨日は1時間くらい高速で歩きました)

 

☕〜*

あさに

サラダも食べました

広島紫蘇を塩として

大分醤油と青森リンゴ酢が

ドレッシングです

やっぱりリンゴ酢が甘酸っぱくて美味しい

味覚の変化です

リンゴ酢は普段は甘くないです

キャベツ 玉ねぎ パセリのサラダです

 

☕〜*

歩きました

早足になっていました

(昨日よりは遅い)

買い物で

レトルトカレー(インド)とか

韓国チャプチェとか

ついつい買いました

 

☕〜*

おひるは

東南アジアの焼きそばにしようと

思っていたのに

韓国チャプチェとなりました

これは大阪の鶴橋のものです

食べやすいチャプチェでした

キムチと韓国海苔

一緒に食べました

 

飲み物は北海道豆乳です

美味しいです

 

食後に

りんごの紅玉を食べました

りんごらしい酸味のあるりんごで

新鮮だから

酸味があってもなんでも

美味しいです

 

昨夜に

減量はヤル気がなくっていますが

理想の減量食を考えました

食を考えるのは

どんなときでも好きなようです

 

①青森リンゴ酢ドリンク

②北海道豆乳かココア

③コアラパン(昨日思い出していたので)

④サラダ(季節の野菜)

⑤信州蕎麦

⑥京都コ━ヒ━

⑦熊本オ━トミ━ル+大分醤油おにぎり

⑧春雨と豆腐入りすき焼き風煮込み料理

焙じ茶

⑩千葉ピ━ナツチョコレ━ト(?)

でした☕〜*

食べ過ぎって気もしています

本当に減量となるかは

わかりません

 

☕〜*

よるは

北海道肉じゃがでした

北海道昆布でとったダシを使い切りました

埼玉醤油と京都味醂に昆布をつけておいたもの

千葉白だしも使いました

あとは

飲み物でアフリカルイボスティー

やっと飲む気になりました

数日ぶりです

 

肉じゃがは

北海道馬鈴薯 人参 玉ねぎ 昆布

鹿児島沖縄豚肉

熊本生姜

ヒマラヤ塩

 

赤紫蘇の産地はダントツで

愛知みたいです

大葉も愛知です

京都のイメージがありました

柴漬けとか

 

 

☕〜*☕〜*

 

00:54 東北腰痛

09:49 電波障害

 

イスラエルハマス 戦闘

アフガニスタン 地震 

 

14:05 九州南部

14:30 徳島 香川 瀬戸内海?

15:01 カラスが鳴いてます

(間違えて記入)

16:44 北海道? 右足 痛

17:10 小笠原諸島あたり 西

18:10 揺れ 微震?

18:30 電波障害

19:18 岐阜やその周辺

19:20 千葉

23:53 能登半島あたり