まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀〈スズムシ公園〉と〈八面大王足湯〉〜*

🎀

朝一番に氷水を飲み

それから

アップルアイスティー

つくりました

 

🎀

突然

出かける事になり

あわてて大分醤油おにぎりをつくり

アップルアイスティー

水筒に入れて出発しました

 

松川村にある

〈スズムシ公園〉です

有明山の麓です

こんな感じです

虫の鳴き声は賑やかでしたが

スズムシではありません

昼間なので。

鳴き声を録音していたら

隣の木に飛んできたカラスが

ずっと鳴いて

思わず〈し〜〉と言ってしまいました

それでも鳴きやまず

(あたりまえですが)

ですが録音中に飛び立ち

ふざけているような飛び方で

ふざけているような鳴き声で

飛んでいきました

その後を追って

もう一羽も飛び立ちました

やれやれと思ったら

遠くからキジバトの鳴き声が聞こえてきました

録音を終えて

ベンチで

おにぎりを食べました

暑いけれど

風が吹いています

虫が鳴いています

全体が虫の鳴き声です

ごはんのあと

ぼ〜としていたら

気持ちよくて

動きたくありません

そんな時

赤い柱の下の方に蜂の巣を見つけました

動きたくないから

自分の気配を消すことにしました

蜂が飛んてきて腕にとまったから

ノロノロ動いて

車にのりました

(またもや気配を消すことに失敗しました)

 

🎀

持ってきたおかし

愛知のバームク━ヘンを

食べました

おやつです

 

車の中も

やっぱり暑いです

冷房が効きません

 

暑い日は温泉です

〈しゃくなげの湯〉で入浴しました

 

有明山の麓にある温泉なので

〈八面大王足湯〉があります

足湯は利用しませんでしたが

八面大王に見守られながらの足湯は

ステキです

足湯の館の角に

龍の足を描いた石がありました

龍と一緒に足湯ってことです

というか

龍の体の下で足湯?

松川村から安曇野の道で

短時間過ごしました

 

🎀

ゆうはんは

野菜たっぷりビビン冷麺と

(千葉ゆで卵を2つ)

豚肉とキャベツの小笠原塩炒め

でした

 

飲み物は

アップルアイスティーです

 

 

☀️………………………………………………………………………………

 

とかどき目が痛かったりおでこや頭が痛かったりしています

 

17:01 栃木あたり

21:18 九州南部あたり 噴火関係か?

22:38 岐阜 北陸あたり