まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌺

🌺

桃の冷製パスタをつくりました

桃は食べる前に

半分に切り

パスタと和えてから食べました

 

🌺長い夢を見ました🌺

 

おじいさんとおばあさんが

登場しました

疲れるゆめでした

 

夢の内容は

疲れがとれたら書きます

 

19:09

夢の内容は

野沢菜畑が大変なことになっていたり

ネギを切ってみたら

緑の部分の空洞に

タンポポの綿毛が入っていて

綿毛を取り除くのに

とても苦労して疲れました

というものです

 

🌺あさごはんです🌺

 

桃の冷製パスタは

山梨の桃に静岡のパスタに

静岡のコンソメで作りました

 

パスタを茹でて

冷やして

茹で汁で溶かしたコンソメ

パスタを和えて

切った桃も和えつつ

オリーブオイルをかければ

出来上がりです

簡単です

桃とコンソメ

オリーブオイルの組み合わせは

抜群です

桃のパフェより

好きです

 

お祭りで

屋台を出したいくらいです

おいしいと思うと

なんでも屋台で販売したくなります

しかも

お祭りの屋台と

限定されています

 

お茶は

愛知の生姜紅茶

 

🌺分県地図〈福井県〉🌺

 

今日もまだ少し福井県

昨日の項目に追加しました

記録の記録です

 

そういえば

何日か前

福井県

水晶浜海水浴場に現れた

イルカのニュースを

見ました

福井県でも滋賀県に近い

三方群美浜町の海岸です

 

🌺ひるごはんです🌺

 

大分醤油のおにぎりを食べていたら

急に宮崎キュウリをかじりたくなり

九州マヨネーズ

大分醤油

コチュジャン

カリカリかじりました

 

京都コ━ヒ━と

コチュジャンキュウリの

組み合わせも

何故かおいしい!

 

🌺地図を買いに🌺 

 

分県地図〈富山県〉を

買いに行きました

途中の川の岸あたりには

10羽の鴨がうずくまっていました

暑いからじっとしているのか

単に休憩時間なのか

わかりません

 

🌺おやつです🌺

 

揚げクラッカーに

ピ━ナツバターをつけて

おやつにしました

飲み物は生姜紅茶です

 

クラッカーは

石川のお菓子でした

ピ━ナツバターはカナダです

 

🌺ゆうごはんです🌺

 

弁当箱ではなく

普通に食べました

 

ウインナー定食です

お皿には

焼いたウインナーと千切りキャベツに

マヨネーズ

小鉢には冷奴に生姜醤油

ごはんと味噌汁です

 

九州 大分 高知 大阪 京都

静岡 神奈川 千葉  長野 群馬 栃木

の食品です

 

 

 

 

☀️……………

 

10:41 東北腰痛

12:49 和歌山 

12:50 大阪

13:25 能登半島 か 北海道 痛

15:00 噴火関係