まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

○お祈り型○日記〜

書かない

記録しない

日記で

うさぎ大明神?の

真正面で

手を合わせて

脳内記録型

日記

のつもり〜

それもそれで

できそうにないけど

やってみる〜

なぜか

小学生気分

□○□○□○

7:46
(カラスが鳴いている)

引っ越しの日

軽く荷物を持って

おばあさんと一緒に

引越し先を探しながら歩いていて

知り合いの雑誌社の人に出会い

その方は

締め切り 締め切り

って忙しそうで

まあ とにかく

このあたりだと思い

引越し先は集合住宅の二階で

おばあさんが転ばないように階段を登り

部屋のドアを開けたら

まだもとの住人がのんびりしていて

隣の方が

窓のサンにピッタリ収まりながら寝ていて

おじいさんみたいな咳をしていて

いくら隣が近いといっても近すぎると思い

でも窓は閉まることを確認し

部屋にいた方に

引っ越しはされるのですか?と訪ねたら

はい〜ということなので

いつごろでしょう?と聞くと

ぼちぼちです

というお答えで

この方の時間の流れは

なかなかのんびりしていて

おばあさんと二人

もとの家に戻るか

好きなホテルにでも泊まるかと

ちょっとワクワクしたけれど

これ以上

おばあさんを歩かせたら危険だから

指の魔法で場所移動をしようと思い

あっ

おじいさんは元の家にいるから

やっぱり

元の家かと

考えているところで目がさめた

これはきっと疲れる苦しい夢だ

サッシの溝に寝ている

知らないおじいさんの向こうの家は

屋根がない二階建てで

そこにも

ベットから起き上がった

おじさんがいた

9:59

東北腰痛 栃木 関東

11:10

茨城さつまいも
北海道牛乳
京都コ━ヒ━
東京シュ━クリ━ム

12:00

和歌山梅干し
大阪白ごま
兵庫ソ━メン
(三輪ソ━メンでもよかったけど)
京都九条ネギ
長崎海苔
千葉麺汁
静岡茶

12:45

青森〜北海道 痛

噴火関係? 左 左 左

能登半島とか北海道

16:40

東北 北海道 タラのフライ
千葉キャベツ
九州マヨネーズ

信州えのき茸のソテー
千葉麺汁

北海道昆布佃煮

信州ごはん
静岡茶

18:25

山口 広島 島根?