まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

❂❂❂

05:28 夢

ともだちと待ち合わせをしているらしく
でもそのことを忘れていて

いえでは
どこかのおじいさんが
新聞の囲碁の欄のなにかを探していて

探すのをてつだっていたら
なにがなんだか
わからなくなり

そのうち父(おじいさん)が
なんだかんだ言っていて
母(おばあさん)もまぜご飯を作っていて
いろんな人がいて

囲碁の件は
知人のAさんに聞こうと
電話をしたら
その時に留守電
待ちあわせをしている友達からで

どこで何時頃
待ちあわせだからと
独り言みたいに
いっていて

これはわたしが
待合せを
わすれていることを
知っているけど
しらないふりをして
配慮してくれているらしく

そこには
うまく作れなかったけど
お弁当ももっているとあり

なんと
弁当持ちらしく

とにかく
おばあさんの混ぜご飯をおにぎりにして
ゴチャゴチャカバンに入れて
家を出て

地下鉄の駅で
広い机で
鞄の中身を入れ直していたら
おにぎりが
ピンク色で
梅色で

その机に色んな人が
集まってきて
混み合ってきたから
慌てて出したものをカバンにしまい
待ちあわせ場所を
探りながら
(実はわかっていない)

目が覚めた

おじいさんとおばあさんが
登場した
慌ただしい夢

07:30

夢 続き

新たに
女の人が登場していて
一緒に
ハイキングか遠足か
公園へ行こうと約束していて

この方は
近くには
知人がいないらしく
それで
公園で
お昼を食べるお誘いをして

男の子が
一人いて

あとはよくわからないまま
目が覚める

11:30 茨城定食 高知 信州 北海道

13:40 腹痛? 胃がパンパン

14:00 信州飴 アメリカンコ〜ヒ〜

✡✡✡ バヌアツM6.0 イ〜スター島M6.6

17:02 (食)九州 和歌山 兵庫 信州 千葉 茨城

17:04 和歌山 兵庫 関西 痛

23:06 九州 北海道