まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀ペコちゃんはなまる💮散歩~*

f:id:tenuguisan:20210415093550j:plain

cocoaとミルキーバタークリーム~*
(濃厚)

友達とか従姉とか~*
いっしょに旅行に行くのは~*
ペコちゃんはなまる💮散歩~*
ちょっとそこまで~*
行ってきまーす~*
そんな感じで~*
はなまる💮散歩だから~*
身軽~*
ただひとつ忘れてはいけないものは~*
山と高原地図」~*
いっさい山には登らないけれど~*
宿に続く山の地図を持って行き~*
寝る前に地図を見ながら~*
あ~この地面はあの山に続いてるんだ~*
と~*
歩くとしたらこの道で~*
頂上までは何時間だ~*
なんて空想しながら楽しむ~*
友達は明日は何処に行く?とか~*
楽しい会話が弾んでいて~*
その会話を聞いているのがまた好きで~*
明日の予定はお任せで~*
みんなの後をついていくのが~*
またまた楽しい~*
ペコちゃんのはなまる💮散歩~*

なぜか「山と高原地図」を~*
いちごてぬぐいでカバーして~*
いっしょにひつじ~*
ドットてぬぐいは「分県地図」~*
この透視には自信ないから~*
付箋に地図名記入~*
f:id:tenuguisan:20210415100330j:plain

テキトーに~*
箱根の地図を開いてみた~*
友達と最後に行ったのが~*
箱根だったからかな~*
その後に箱根の水害があり~*
水害を思い出しているのかな~*
オリンピックの話しもしていて~*
オリンピックを思い出しているのかな~*
いや~*
コロナ関係かもしれない~*

☀~*

夢~*
おじいさんの登場する夢~*
忙しそうに元気に~*
仕事をしていたようだけど~*
江戸時代の武士みたいな服装~*
お天気の良い日だった~*

☀☀~*

f:id:tenuguisan:20210415125426j:plain

家にある食品を使いきろうとした結果~*
茨城レタス~*
群馬キュウリ(小笠原塩)~*
高知生姜~*
茨城和歌山納豆~*
佐賀コネギ~*
奈良ソーメン~*
宮城昆布の芽(千葉麺汁と種子島糖)~*
善光寺七味~*
愛知紅茶~*

きのうお魚ソーセージのスープカレー~*
料理番組を見たから~*
同じように作ってみた~*
カレー粉は大阪のいろんなスパイスが~*
入っているものを使い~*
生姜、玉葱、葱油(ニンニクの代わり)~*
お魚ソーセージ、ジャガイモ~*
コンソメ、ラーユ~*
あ~こっちのほうが~*
これまでのお家のカレーより~*
油と塩分が少なくて~*
スパイスがおいしくていいな~*
そんな感じがした~*
長野ごはんに愛知紅茶~*

☀☀☀~*

岐阜北陸(02:18)~*
九州が軽く痺れたかな~?~*
↑忘れている~*
時々軽く電波障害(09:58)~*
風邪っぽい症状だけどたぶんすぐに治る~*
軽く電波障害~*
軽く涙(13:03)~*
右足親指痛は東日本(13:07)~*
岐阜~*
愛知か三重~*
鹿児島~沖縄~*
高知沖?(21:21)~*
秋田、山形(22:24)~*