まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌼ミイ広場でほうじ茶ラテ~*

f:id:tenuguisan:20210316074631j:plain

ミイ広場で~*
ほうじ茶ラテ~*

『自分でつくるグラノーラ

福田里香
文化出版局
2013年6月13日

グラノーラ~*
1年に一袋買うくらいなのに~*
どうしてこの本を~*
手に取ったか~*

🌼~*

『いちばんくわしいパン事典』

こんなに種類があったのか~*
と思ういっぽうで~*
みんな見たことある~*
日本で買える~*
ことに若干驚き~*
世界のパンの中で~*
日本のパンは可愛い存在か~*
クリームパンなんて~*
「わたし、パンかしら?」
って言っていた~*

こけしの家〉
カラスが南で鳴いていて~*
鉄塔で北、北へ飛ぶ(低め?)~*
家の斜めのブルーベリーのお宅の屋根~*
飛び越えて北西へ2羽~*
その家の前の電柱で~*
西をなくカラス~*
きちんと鳴いていた~*
カラスがうちの屋根を飛び越えた~*
東京は①か②~*
ムクドリが数羽、東の電線で南東向き?~*
深夜の茨城南部④は~*
東京は②くらいだったか~*
起きていたけど~*
あまり揺れは感じなかった~*


🌼🌼~*

愛知紅茶~*

ほうじ茶ラテ~*

またまた鶏肉~*
焼き鶏はニンニクも入っているから~*
宮崎+青森~*
それから中華風鶏肉団子~*
福島ごはん~*
千葉水菜と茨城レタス~*
博多明太マヨ~*

鶏肉はここ数日で~*
ハニーマスタード焼き~*
和風唐辛子から揚げ~*
韓国ヤンニョムチキン~*
チキン南蛮~*
ハーブチキン~*
焼き鶏~*
ミートボール~*
と食べているが(どれも大きい)~*
宮崎なのかニワトリの問題なのか~*
わたしが筋肉をつけたがっているのか~*
ちょっと食べ過ぎている~*
ただ、ただ、好きって場合もある~*

鶏レバーと野菜炒め~*
奈良漬け~*
福島ごはんに愛知紅茶茶漬け!~*
伊豆諸島明日葉粉茶~*

🌼🌼🌼~*

愛媛、伊予灘、山口周辺~*
九州北部か北陸(00:05)~*

目覚める(04:50)~*

04:56 茨城南部④~*

和歌山、大阪、関西あたり痛(05:13)~*
さっきからちょくちょく痛い~*
三重なのか岐阜南部なのか夜中に痛かった~*
いや京都かな~*
左手のヒラの手首上が広く痛かった~*

昨日の日本全国食材~*
全国を書いたつもりが~*
岐阜、静岡、愛知が抜けていて慌ててかきたしたが~*
茨城、埼玉が抜けているのに~*
先ほど気がついた~*
ホントに「抜け」だったんだ~*
茨城納豆+埼玉ネギは定番だ~*

宮城(福島)痛(05:46)~*
福島痛(12:21)~*
愛知沖?~*
北海道日本海側~*
長野、岐阜、北陸(14:30)~*
和歌山~*
鹿児島あたり~*
福島沖(14:41)~*
徳島、香川~*
目の痛み(16:48)~*
左腰下足の付け根痛←前にもあった~*
左耳高い硬いP~音(20:16)~*