まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌼ミイ広場でほうじ茶ラテ~*

f:id:tenuguisan:20210315142119j:plain

お天気~*

『いちばんくわしいパン事典』

監修 東京製菓学校
世界文化社
2015年9月20日

いろんなパンを~*
見たかったんだね~*

🌼~*

『日本人が知らない

世界の郷土菓子をめぐる旅』

中央アジアから韓国まで~*
郷土菓子って~*
どれもこれも美味しそう~*
特に油で揚げたお菓子~*
日本で言えばあげ饅頭か?~*
そんなお菓子~*
食べてみたい~*
デリーの「グラブジャムン」~*
「牛乳を煮詰めてつくるたんぱく質の塊」
=丸めたコアを油で揚げて~*
これだけでも濃厚?なのに~*
カルダモン、サフラン、ローズウォーター
のシロップに浸す~*
ってどんなこと?~*

🌼🌼~*

ほうじ茶ラテ~*

伊豆諸島明日葉粉茶~*

チキン南蛮定食~*

フレンチプレスコーヒー~*

またチキンと関東生野菜~*

三輪ソーメンまぜ麵に?小松菜~*

清酒~*
新潟柿の種(和歌山、千葉)~*

🌼🌼🌼~*

☀~*
 
うとうとして~*
ハッとして目が覚めた~*
時間は00:21分だった~*
0時21分って何時だ?~*
とわからないことを~*
わからないように考えて~*
わからないまま~*
また寝た~*
↑↑朝起きてこの様子がヘンなので~*
書いてみた(07:00)~*

00:26 和歌山北部⑤~*

夢~*
九州の夢を見ていた~*
熊本の夢だったかもしれない~*

夕べ~*
22:00ごろお腹がすいたので~*
大阪背脂ラーメン袋麺半分~*
東京トマトジュース~*

それから日本全国~*
毎日食べても飽きないものを書き出し~*
でも全国は思い浮かばなかった~*

北海道牛乳~*
青森アップルパンかパイ~*
↑↑朝食かおやつだな~*

東京トマトジュース~*
新潟柿の種和歌山味に千葉ピーナツ~*
↑↑これがおやつだ~*

長野味噌汁~*
定番(具材も長野)~*
静岡ダシ~*

栃木キュウリに群馬レタスに~*
淡路島玉葱に熊本ミニトマト~*
神奈川大根と徳島人参~*
小豆島オリーブオイル~*
↑↑生野菜サラダだね~*
そこに千葉味玉子~*

福島ごはん(今の定番)~*
和歌山梅干し~*
奈良漬け~*
三重大根漬け物~*
大阪ゴマに京都のお茶~*
↑↑お茶漬けもOK~*
ここでごはん周りは~*
紀伊半島と関西で固めて満足した~*
今でも満足~*

お粥なら滋賀のレトルトお粥~*

バラバラに思い浮かび~*
まとまらないのは~*
沖縄モズク~*
種子島糖(調味料)~*
鹿児島薩摩揚げ~*
大分醤油~*
宮崎椎茸(ホントは焼き鶏かから揚げ)~*
だけど毎日は食べられないから椎茸~*
宮崎椎茸はおいしすぎる~*
福岡明太マヨ~*
長崎が~?~*
佐賀が~?~*

宮城海苔~*
岩手冷麺~*
秋田稲庭饂飩~*
山形さくらんぼ~*
富山ブリとか~?~*
石川某茶~*
福井焼きサバ寿司~*

鳥取バター~*
島根餅~*
岡山祭り寿司~*
広島ジャコ(毎日OK)~*
山口は?~*

徳島ケチャップ~*
高知ミョウガ(サラダに入れられる)~*
愛媛の鯛~*
(毎日どころが1年にいちども食べてない)
あっ長崎も鯛~*

と~*
これまでに出会った食べ物でしか~*
考えられないから~*
こんな具合です~*
(忘れているものは多数あるだろうけど)
でも~*
毎日食べられる食材か料理が~*
みつかったら~*
47種類たべることになり~*
楽しい~*
日本全国ってこと?~*

岐阜と愛知と静岡と山梨が抜けていて~*
静岡は静岡ダシで~*
慌てて味噌汁に付け加える~*
修行がたりない!~*
オイシイものたくさんある県なのに~*

山梨カイワレ~*
岐阜の朴葉味噌や飛騨牛~*
(毎日食べられない)
愛知紅茶(ひしわ)~*

大切なことを忘れていた~*
お手軽値段が絶対条件~*

岐阜のブロッコリーの芽と~*
山梨カイワレをサラダに加える~*
徳島人参も~*
サラダ弁当みたいだ~*

☀☀☀~*

和歌山沖?(14:20)~*
買い物~博多明太マヨ~*
買い物~奈良漬け~*
買い物~愛知の紅茶~*

長崎のハトシサンドは好きかもしれない~*
タイのエビサンドが好きだから~*
佐賀の呼子イカ~*
透き通るイカ~*
オイシイに違いないが遠い存在~*
イカ焼売で少し現実的~*
4月までに全国弁当~*
完成度すればいいや~*

電波障害~*
和歌山痛(16:58)~*
九州北部~*
茨城、千葉~*
和歌山~大阪痛(21:04)~*
愛知~*
岩手痛(23:47)~*
小笠原、西之島新島~*
栃木(23:50)~*