まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

☀~*

パンにりんごにコーヒー~*

f:id:tenuguisan:20201019083328j:plain

愛知の豆パン三分の一(昨日と同じ)~*
長野りんご~*
京都コーヒーアメリカン~*

夜中3時過ぎに~*
岐阜美濃地方3(岐阜・愛知・滋賀)~*
は数年前の左肋骨通の続き~*
愛知のパン(長野では筑摩にお店)や~*
うさぎ~*
だったな~*
と~*
東京にいたときから〈うさぎ〉が~*
消えかけていたから~*
抜けだったのかと~*

☀~*

山梨のカボチャほうとう~*

ほうとうを煮る時間~*
どれくらいかかるかを忘れてしまい~*
まだ煮えない~まだだ~*
と言っているうちに~*
野菜がとけて~*
特にカボチャはカボチャスープみたいに~*
なっていた~*

山梨カボチャほうとう~*
北海道カボチャと長野のさまざま野菜~*
味噌は付いていたが~*
野菜をいっぱい入れすぎて~*
広島ダシ~*
京都八坂味噌~*
追加~*

静岡煎茶+伊豆諸島明日葉茶~*

☀~*

北アルプスは18日が初冠雪~*
石川でクマがタテコモリ?みたいな~*
食べ物を探しているのか?~*

☀~*

煮豆腐丼~*

銀座近くの豆腐料理屋のまね~*
そこは一丁まるまる煮ている~*
しみこみ方が普通じゃなく~*
その豆腐をドカンとごはんの上にのせた~*
お昼の定食があり~*
随分前650円だった~*

f:id:tenuguisan:20201019203813j:plain

北海道ごはん~*
長野豆腐に大阪胡麻~*
(千葉麺汁+種子島糖)

長野キュウリにイタリアオリーブオイル~*
オリーブオイルはヨーロッパだ~*

長野野沢菜野沢温泉)~*

愛知紅茶~*

f:id:tenuguisan:20201019211528j:plain