まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

❗~*

00:24~*
石垣島近海~*1~*

01:55~*
福島県沖~*3~*M4.6~*

♦~*

和歌山~大阪府(04:20)~*

☀~*

07:15~*
いつもの蜂蜜紅茶~*
最近一日一品計画でお菓子をたべていないな~*

f:id:tenuguisan:20200616091204j:plain

愛知紅茶に岐阜蜂蜜~*

❗~*

07:28~*
茨城県沖~*2~*

♦~*

岩手沖突き指(朝)~*
夕べから岩手鰯缶詰が頭に出てきてしかたない~*

🏠~*

08:00~*
北側洗面所の棚の掃除~*
ベランダ掃除で思ったけど掃除する場所も~*
関係あるみたいな~*
ベランダからの景色の良い方向は~*
北東、東、南東あたりだ~*

❗~*

08:27~*
千葉県南部~*3~*

♦~*

茨城沖あたり腰痛(09:10)~*

左耳で弱いけど高い高い音?~*
スイッチが入ったり切れたりみたいな(09:15)~*

☀~*

09:30~*

f:id:tenuguisan:20200616134915j:plain

アセロラドリンク~*

🐞~*

歩く~*

🐙~*

一日一品計画~*
もう数日前から今日は「きゅうり」と決めて~*
一番おいしそうに見えたキュウリを買った~*
茨城茄子と同じスーパーで~*
千葉キュウリでした~*
茄子やキュウリは近いところでとれたものが~*
きっと新鮮だ~*
でも今の季節のトマトは遠いけど熊本か~*

生野菜を買うようになったのがキャベツから~*
乾燥野菜が九州だったからきっと~*
乾燥野菜を食べるために生野菜を買わなかった~*
とも考えられるが~*
もうひとつ「市場」と頭の中に言葉があった~*
中国の市場のことだったのかな~*
中国唐辛子も中国っぽい料理も~*
お皿の盛り方も真似してたから~*
中国のことかもしれない~*

冷蔵庫の中のコチュジャンもきのうあたりから~*
気になる存在~*

☀~*

11:30~*

シャケフレーク&キュウリバーガー~*

f:id:tenuguisan:20200616134746j:plain
f:id:tenuguisan:20200616134809j:plain

青梅のパン~*
北海道シャケフレークに~*
大阪胡麻、千葉海苔、マヨネーズ、愛知鰻タレ~*
野菜につけてもいい感じのタレ~*
パンに挟んで和風バーガーみたいに~*

千葉キュウリに中国唐辛子とオリーブオイル~*

スマトラコーヒーに神奈川箱根牛乳~*

山梨の水~*

❗~*

15:36~*
北海道根室半島南東沖~*2~*

☀~*

アセロラドリンク~*

☀~*

16:07~*
午前中も今も~*風が懐かしく気持ちいい~*
(ホントは南風で湿っぽい風が吹いていたらしい~*だけど昼間からわたしには良い風に感じていた~*先のことか)~*

☀~*

f:id:tenuguisan:20200616181008j:plain

岩手鰯缶詰~*
福島ごはんに京都七味唐辛子~*
千葉キュウリのコチュジャン和え~*
種子島糖、大阪胡麻、青森お酢、小笠原塩~*
高知茄子のしぎ焼き(甘い)~*
九州乾燥野菜の中華風汁に香川ラーユ~*
徳島日本のお茶~*

🐞~*

19:23~*
カラスがまだ鳴いているから~*
またベランダへ~*
数羽の鳥が飛び立ち南東の電線~*
カラスは北の方にいるのか~*
そのとき北か北西から~*
ビックリするほどの光が横に飛んできて~*
なんだか目がヤラレタ感じで~* 
稲妻かな~~*
でも天から下への光ではなく~*
横に飛んできた~*

♦~*

長野南部~山梨?~*
岡山の兵庫がわ瀬戸内海側(20:30)~*

☀~*

21:00~*
お腹がすいて~*
f:id:tenuguisan:20200617120415j:plain

大分醤油をプラス~*

♦~*

中国地方(21:49)~*
東京~神奈川~伊豆(22:18)~*