まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀エビフライ🍤~*

☀~*

夢~*

3時過ぎに目覚めた時の夢~*

放射状にいろんなものが寝転んでいて~*

わたしも寝転んでいたのか~*

その場に違う形でいたのか~*

ハッキリしないが~*

誰かが「的確に?自分を表すように」~*

みたいなことをいい~*

その意味がわからないから~*

どうしようと思っていると~*

「だいたいがどうなのかでいいから」~*

みたいなことを付け加え~*

それでもわからないでいると~*

放射状に寝転んでいるひとりが~*

そのひとりはエビフライで~*

ぴょ~んと高く跳ねて~*

空中で~*

「わたしには8割がたソースがついています」~*

と言ったから~*

なるほど~*

そういうことか~*

と~*

エビフライはさすがだな~*

と~*

思いながら~*

なにかしら毎日は発見の連続だと~*

目が覚めたが~*

夢は~*

この五倍くらい内容があり~*

残念ながらほぼ忘れていた~*

☀~*

07:20~*

焼き菓子とコーヒー~*

f:id:tenuguisan:20200919122245j:plain

埼玉パルミエパイと麻布コーヒー~*

f:id:tenuguisan:20200919122320j:plain

☀~*

厚揚げとニンジンの煮物ごはん~*

埼玉厚揚げ青森人参(千葉、鹿児島)煮物~*
千葉キムチに金沢タラコ昆布佃煮~*
福島ご飯~*

愛知アイスティー~*

☀~*

うたた寝で夢~*

おじいさんが猫になっていて~*

トコトコやって来て~*

コース料理が食べたいといい~*

でも〈前菜〉はいらない~*

と言った時の〈前菜〉を~*

巻き舌でその気になって〈ゼンスワイ〉~*

みたいに発音し~*

猫の舌の動きが可愛いから~*

何度も巻き舌〈ゼンスワイ〉を言ってもらい~*

面白かった~*

うたた寝二度寝して次の夢は~*

おばあさんの知り合いが~*

こけしの家を訪ねてきて~*

その時ちょうどご近所に~*

赤ちゃんのいる家族が引っ越してきて~*

なんだかバタバタッしている中~*

訪ねてきた知人の車にいろんな物を乗せ~*

運転する知人が懐かしい方で~*

いつも通り明るく朗らかな方で~*

そこへ荷物を乗せてもらい~*

また知人二人も乗り合わせ~*

この方々は乗車したとたん~*

爆睡で~*

その一人が叔母さんで~*

荷物を降ろす場所に車を止めてもらい~*

そうしたら交通渋滞なり~*

素早く荷物をおろそうとするけど~*

なぜか赤ちゃんを抱きながらで~*

でも上手くいき~*

知人の車は帰り~*

荷物をおろした場所はめちゃくちゃ近所で~*

そこでドラマのロケがはじまっていて~*

またドラマのロケか!と思いながら~*

そのドラマは高校生の一クラスが~*

デッカイコンテナ型トランクルームに~*

荷物を入れ~*

しかも見せる収納をするドラマらしく~*

よくわからないが~*

わたしの置いた荷物も~*

コンテナに収納されたのかと~*

探していたら~*

親戚がすでに荷物を運んでくれていて~*

そこで夢は終わったけど~*

現実には~*

ドラマを見ているとアチコチ~*

遠い場所も近所みたいに設定されていて~*

ここに住んでるのに~*

あんなとこに買い物に行って~*

ご近所がここって何?~*

と~*

頭がぐちゃぐちゃに~*

なりそうなことがあるが~*

その時と似た~*

頭のぐちゃぐちゃ感ありの夢だった~*

(おじいさんとおばあさん登場だから地震の夢)


☀~*

根菜カレーとエビフライ~*

f:id:tenuguisan:20200919181323j:plain

愛知レトルトカレー鳥取ラッキョウ~*
東南アジアエビフライに徳島ケチャップ~*

愛知アイスティー~*

f:id:tenuguisan:20200919181535j:plain

☀~*

グラノーラ入りヨーグルトドリンク~*

f:id:tenuguisan:20200919212140j:plain

デンマークグラノーラ~*
群馬ヨーグルト、埼玉蜂蜜、島根牛乳~*




☀~*

なんだか涙(07:22)~*

なんだか涙(18:16)~*

☀~*

04:00 日向灘 1~*
14:24 青森県東方沖 1~*
15:20 茨城県北部 2~*
19:24 茨城県北部 1~*

大西洋 M6.9~*