まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

☀00:00~*

♦広島あたり・瀬戸内海(00:03)~*

♦電波障害(00:03)~*

♦京都あたりチクチク(01:47)~*

岡本かの子作品の朗読を聞いていたがいつの間にか眠り作品名忘れる(調べればわかるが)~*

最近朗読良く聞く、満足するのは〈森絵都さん〉でもっとだれか朗読してくれないかな~と(読んだものも聞く)~*

❗07:34~*神奈川県東部~*1~*
↓↓↓夜中に食べたかったたのはこれか~*

☀09:15~*

f:id:tenuguisan:20200418100819j:plain

夜中に食べたくなった神奈川ナポリタン~*

朝もまだ食べたいからつくる~*

淡路島レタスと玉葱、韓国パプリカ、長野ベーコン、小笠原伊豆諸島塩(いつもは塩は使わない)、インド東南アジアコショウ(コショウも使わない)~*

塩、コショウは、たいていの料理に必要だが、入れると味がしまっておいしくなるけど、たいていの料理に使っていないのが塩、コショウだ~*

小笠原または伊豆諸島を感じた時、これまで塩を使っていたようだ~*

逆に、小笠原を強く感じると、塩味がおいしい食べ物を食べているかもしれない~*

手がすべって入れすぎたりとか~*

♦京都あたりチクチク(10:36)~*

♦鹿児島・噴火関係も考えられる(10:52)~*

☀11:00~*

岡本かの子作品の朗読「愛は愛」~*

中学の頃から気になる作家、岡本かの子~*

気になるけどあまり読んではいない~*

気になるだけ~*

「愛よ愛」を活字にしたとき、文章の切れている箇所で全て改行し余白をつくった場合、文字と余白のでこぼこが模様になり、それが白鳳時代釈迦三尊像衣装のドレープみたいに綺麗なんじゃないかな~と~*

☀12:10~*

f:id:tenuguisan:20200418123654j:plain

茨城ミルキーパンセット~*

京都コーヒーアメリカン(おいしい)~*

東京トマトジュース🍹~*

😃宮城県南部のドローン桜路を見ながら~*

☀13:00~*

昼寝~*

❗14:07~*沖縄本島近海~*1~*

♦M4右頭横(14:11)~*

☀15:00~*

f:id:tenuguisan:20200418190639j:plain

信州煎餅~*

福島クルミ~*

静岡煎茶~*

☀15:40~*

元気になり歩く~*

❗16:29~*紀伊水道~*1~*

❗17:26~*小笠原諸島北西沖~*4~*M6.9~*

☀18:10~*

f:id:tenuguisan:20200418190833j:plain

九州たまご、長野ご飯、大阪胡麻、青森とろろ~*

九州海苔、高知ミョウガ生姜、和歌山梅干し~*

関東キュウリに小笠原塩、徳島日本のお茶~*

三陸吸物、中国メンマ、千葉麺汁~*

❗18:25~*小笠原諸島西方沖~*2~*M6.0~*

♦10分くらい軽いめまい(18:44)~*

♦電波障害(18:55)~*

☀22:30~*

f:id:tenuguisan:20200418232950j:plain

本物さいたまネギミソ煎餅~*

善光寺七味唐辛子~*

兵庫チーズ~*

発泡酒サッポロ~*

紀伊半島あたり(23:49)~*