まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛~*

📛おやつ~*
ミルクティー(イギリス紅茶・岩手牛乳)~*

📛宮城・岩手~*

📛ゆうごはん~*
肉うどんとポテトサラダ(肉は沖縄群馬・うどんは香川・汁は千葉と静岡・長野きのこと山梨カイワレ・北海道ポテトサラダと千葉サニーレタス・高知ミョウガ・愛知大葉)~*

📛時間があったからか、フランス試合を見る。とても面白く全部通して見たのははじめてだった~*

📛涙~*

📛おやつ~*
うるち米ネギ煎餅とトマトジュース🍹(埼玉・東京)~*

📛きのうニュージーランド戦は見た、というか特に「ハカ」だけはジックリ見ている~*
おじいさんが、あの中央の舌を出す選手と同じ顔をしたことがあった~*
今年の三月くらいか?~おじいさんは舌根沈下が激しくて、噴火の時もそうなるから、ベロを出していた~*
「舌根沈下」が何の影響か知りたくて「おじいさん
ベロ出せる?こんな風に」とベロを普通に出してみせたら、おじいさんがあの「ハカ」のときのあの顔になった~*
目を見開いて舌を長く出して見せた(おじいさんの舌は若い頃から長くて鼻の頭にもとどくくらいだったから迫力がある)~*
あまりにすごい顔だったから、ついにおじいさんは「妖怪」になったのかと思ったり、でも、自由に舌が動かせるから「舌根沈下」もまあまあ、まだ大丈夫だと思ったりした~*
ホントにおじいさんの顔は、ニュージーランド選手のあの顔だった~*

📛北海道浦河沖震度2(13:40)~*

📛おひる~*
コーヒー(京都・アメリカ)~*
きのうはフラフラ、軽く目眩でした~*

📛千葉、千葉~*

📛東京多摩東部震度2(11:20)東経139~*

📛群馬か栃木か139かよくわからないけど痛みがツンとくる(10:44)~*

📛ひどくはないけど九州北部~*

📛噴火左喉(10:42)~*

📛あさごはん~*
インスタントラーメンとケチャップ炒めごはん(札幌一番味噌ラーメン・山梨カイワレ・徳島ケチャップ・千葉サニーレタス・千葉たまご・板橋チーズ・北海道ごはん・静岡緑茶)~*