まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛東京~* きのうもきょうもグウタラです~*グウタラがきもちいいです~*子どものころ、ボンヤリしていたらおばあさんが「ふだんはボンヤリしていてだいしょうぶ!イザというときやくにたてば」といってました~*わたしは「イザ」とはどんなときか、ボンヤリしながらまっていました~*

f:id:tenuguisan:20191215183749j:plain


📛和歌山~*

📛フィリピン南部地震被害~*

📛胃(19:00)~*

📛~*

ご飯がお茶碗一杯しかなかったから、炒めご飯と饂飩にすることにして~*

その炒めご飯、お茶碗一杯に対して、カイワレ一パックとサニーレタス小さいの一つを入れて~*

米油で炒めて、ペッパーソルトと生姜の粉をふりかけて~*

出来上がったら、鰹節をのせて、大分醤油をかけたら~*

薬草みたいな、七草粥みたいな、香りのあるステキな炒めご飯となり~*

どこの国風かわからないけど美味しくて驚いた~*

ご飯が隠れるほどの葉っぱの量だったとしても、カイワレとサニーレタスで、こんな香りになるとは思いもよらず~*

米油がそうしたのか、ペッパーソルトと生姜なのか、ヒヨコも不思議な美味しさといっていたから、思い込みだけでもないみたいで~*

いつものように食材は~*

北海道米~*
山梨カイワレ~*
千葉サニーレタス~*
大阪米油~*
大島ペッパーソルト~*
高知生姜(粉)~*
静岡鰹節~*
大分醤油~*

あとは、茨城饂飩には埼玉ネギと静岡ダシと長野味噌で、味噌うどん~*

神奈川大根と?竹輪と北海道豆腐の千葉ダシツユ煮込み(鹿児島ザラメ)~*

中国茶~*



📛ときどきぜんこうじはだいじょうぶかなと、まだ思う(15:26)~*

📛北海道~*

📛右脇腹より右の骨痛(15:14)~*

📛右耳ボワンか高い音(15:10)~*

📛新潟千葉柿ピー和歌山味と静岡みかん~*

📛またまた、神奈川ウインナーに千葉たまごに千葉野菜九州マヨに、熊本プチトマトスープには大分醤油、昆布だし、大島ペッパーサルト、神戸トーストに鳥取バターに神戸埼玉コーヒーアメリカン~*
食品はいい組み合わせだけど、味がいまひとつだから、玉子は煮玉子にウインナーはケチャップ味にしたらグンと美味しくなるかも?~*

📛咳(08:00)~*