まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛あるきながら、「いえに屋根があってよかった」とか「壁があってよかった」とか「住めるだけでいい」とか~*そんなことばかりかんがえてしまいます~*

f:id:tenuguisan:20190921150841j:plain

f:id:tenuguisan:20190921150907j:plain

f:id:tenuguisan:20190921150936j:plain

📛りんご~*
青森林檎陸奥~*

📛乳酸飲料~*
富山ホワイト?~*

南アフリカニュージーランドもテレビ観戦~*

オーストラリアとフィジーは楽しみにしていたのでテレビ観戦、流れで、フランスとアルゼンチンも(バッチリは見てませんが)、きのう開幕戦もボンヤリしながら見ました~*

M5くらい?~*

📛ナポリタンセット~*
神奈川ナポリタン麺・大阪米油・北海道玉葱・神奈川ソーセージ・オランダ(徳島)ケチャップ・岩手キャベツ・神奈川たまご・北海道人参のメイプルシロップ煮・静岡グリーンティー~*

📛トマトジュースとヨーグルトとあんこ~*
(あんこがおいしい)~*
東京トマトジュース・群馬ヨーグルト・北海道(世田谷)あんこ~*

きのう、うさぎのキーホルダーをつくりました。表はうさぎで、裏はさくらんぼ~*
書いてなかった。いまから、書き足します。きのうの日記に~*

胃が痛いです~*

📛コーヒーと柿ピー~*
京都・アメリカ・新潟・和歌山・千葉~*

📛ごはんとラッキョウとお茶~*
北海道米・大分醤油・鳥取ラッキョウ静岡茶~*
(醤油ご飯はダシも入ってないのに、オイシイです。大分醤油がおいしいのです。でも、食べたいのに、飲み込み辛いのは何かあるんだろうな~と。おばあさんと同じです。おばあさんは特にご飯が飲み込めないことがありました)~*

静岡沖?か北海道(02:35)~*

胃~*

熊本梅酒~*